施設長就任のご挨拶
2021.04.01
日頃より、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様には大変お世話になっております。
この度、川名美枝子前施設長の退任に伴い、特別養護老人ホームプレミア扇の施設長に就任いたしました山口智義と申します。
私自身は3年前にプレミア扇に入職し、主に人事総務の職務に携わらせて頂いておりましたが、プレミア扇開設以来、施設の発展の歴史と実績を積み上げてこられた前施設長の後任ということで、大変な重責を痛感しております。
まだまだ未熟者でございますが、一日も早く皆様に信頼頂けるよう精励してまいります。
さて昨年来、新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るい、今もなお社会・経済に甚大な被害をもたらしている中、当施設といたしましても、面会制限や取引業者等の出入り制限、職員の感染予防の徹底と、施設内感染させないための努力をさせていただいております。
ご利用者様、ご家族様におかれましては大変なご不便と淋しい思いをされていることと思いますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
結びになりますが、『信頼と共感により安心の輪を拡げます。一人ひとりにとって最高(プレミア)のサービスを提要し続けることにより、関わる人すべての人生と地域福祉の健全な発展に貢献します』という法人理念・経営方針のもと、職員が一丸となり健全経営と更なる発展に向け、職務を全うしたいと考えておりますので、今後とも皆様方には、ご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、施設長就任のご挨拶とさせていただきます。
令和3年4月1日
社会福祉法人 白寿会
特別養護老人ホームプレミア扇
施設長 山口智義