スタッフ紹介

温かな安心感のある生活をご一緒に築ける事を誇りに。

温かな安心感のある生活をご一緒に築ける事を誇りにそして嬉しく思っております。
広々とした住環境、見た目は勿論、入居者様に好評なお食事や何より心に寄り添った対応を職員一同実践しております。日々の業務の中でスタッフも育ち、入居者様からも喜んで頂けるような施設作りに心を尽くして参ります。

入居サービス部 部長 青木 清子
入居サービス部 部長
青木 清子

「心を動かす」関わりを心掛けて・・・。

私たちの人生の先輩であるご利用者様の秘めている物語を大切にしながら日々の介護を予防的に関り、的確な予測と判断をし、介護職員を支え、ご利用者様、ご家族様に安心・安全を届けて参ります。

医務課主任 板倉 睦美
医務課主任
板倉 睦美

ご利用者様にとって居心地の良い施設生活を送っていただけるよう精一杯努力させていただきます。

介護支援専門員兼フロアリーダーの池田と申します。
介護支援専門員としてご利用者様、ご家族様が満足いただけるケアプランの作成、フロアリーダーとして、ご利用者様にとって居心地の良い施設生活を送っていただけるよう精一杯努力させていただきます。
また、ご利用者様の居心地の良い環境作りには私たち職員の力だけで作り上げることは難しく、ご家族様にお願いや相談といった協力を仰ぎながら全員でより良い環境作りを目指して参りたいと考えておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

介護課フロアリーダー 池田 達哉
介護課フロアリーダー
池田 達哉

ご利用者様にとって居心地の良い施設生活を送っていただけるよう精一杯努力させていただきます。

利用者様が、自分らしく楽しい生活ができる様お手伝いをさせていただきます。
利用者様の楽しみや、望みを聞き、実現に向けて共に考え、利用者様の充実感が得られる様に努力して参ります。また、利用者様の生活の一部のお手伝いをさせていただきながらその人に合った生活スタイルとなるよう頑張って参ります。

介護課フロアリーダー 伊藤 祐一
介護課フロアリーダー
伊藤 祐一

より優れたサービス提供者になれるように。

どうすればご利用者様の「いつも通り」に近づけるのか?と思いながら日々勤務をしております。ご利用者様の生活はそれぞれ異なっており、提供するべきサービスも違うということを日々感じております。ご利用者・ご家族様のご希望に応えていく為には、提供する側にたくさんの経験や知識が必要になります。プレミア扇で働き、自分の得意分野のみではなく、不得意とする事も経験し、より優れたサービス提供者になれるように努力してまいります。

介護課ユニットリーダー 安立 智一
介護課ユニットリーダー
安立 智一

会話を大切に、「出来る」を一緒に・・・。

年齢を重ねるごとに体は徐々に衰え、歩行・食事・トイレなど、以前は当たり前にご自分で行えていた事が難しくなっていきます。ご自身で行いたいという意思を尊重し、活かせる機能を最大限に引き出し、日々の暮らしの困難な動作を楽しくサポートさせていただきます。

機能訓練指導員 伊藤 勇一
機能訓練指導員
伊藤 勇一

食事を味わう楽しみを。

食事やおやつの時間が待ち遠しく、楽しみになるような愛情を込めた食事を提供して参ります。食後には「美味しかった」と自然と笑顔がこぼれ、心も満たされるお食事作りを目指して、日々努力して参ります。

管理栄養士 高木 直子
管理栄養士
高木 直子

ご入居に関するお問い合わせ、申込み、施設見学に関しては以下の担当窓口へご連絡頂くか、メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
:03-3890-3333(担当窓口:生活相談員 萩原 太郎)
メールフォーム
メールフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ:03-3890-3333(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア扇では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア扇 職員募集

我々が足立区で特別養護老人ホームプレミア扇をオープンしてから、まだまだ歴史が浅く、全てが出来上がった法人・施設ではありません。『全てが進化の過程にある』 そういう職場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、ご利用者の生活や施設運営の質の向上、地域福祉の発展を一緒に目指してくれる方を募集します。
なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。 

ページの先頭へ