メニュー開閉

医務課長 板倉 睦美

人生の物語の最終章にふさわしい生活の場を

高齢者施設ではお一人ひとりの生命、生活、生涯の流れをアセスメントするプロセスで、その人なりの人生の物語に触れられ、その人固有の思いに添って生と死に対する人間としての敬意を分かっていく機会が多いところです。ご本人、そのご家族や施設スタッフで支え合い、共感し合うことで人生の物語の最終章にふさわしい生活の場を提供し、最期までその人らしいの生活を送っていただけることを目指しております。

医務課長 板倉 睦美

介護課統括主任 鈴木 健祐

ご入居者様も職員も、ともに笑顔溢れるケアを

プレミア扇では、各フロア約30名のご入居様が生活されており、施設の雰囲気もとても家庭的になっております。
昨年度からは、移乗用リフトを導入し、より安全に介助を行うことが出来る環境が出来ました。ここで生活されるご入居様も介護を行う職員も、ともに笑顔に溢れ、幸せになれるケアを提供出来るよう、スタッフ全員で協力していきたいと思っております。

介護課統括主任 鈴木 健祐

生活相談員兼介護支援専門員 日浦 彰久

その方らしい人生を過ごしていただけるよう支援します。

私たちの仕事は、入退所の相談や、各職種や家族との調整や相談、援助計画書の立案等を行っています。入居者の皆様にも安心して暮らしていただけるように支援するのはもちろんですが、地域の皆様の福祉に関する相談にも対応しております。
地域の皆様含め、安心して「その方らしい人生」を過ごしていただけるように、全力で取り組みます。ご相談があれば、お気軽にご連絡下さい。

生活相談員兼介護支援専門員 日浦 彰久

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

近隣の関係機関

当法人役員の関係する近隣関係機関です。地域福祉向上に向けて協力しています。

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333