特別養護老人ホーム 入居者様の「その人らしさ」を大切に

特別養護老人ホーム

「その人らしさ」を大切に入居者様のリズムに沿ったケアを提供しています。
居室は全室個室となっており、快適なプライベート空間で入居者様の望む自由な暮らしをおくっていただけます。約10室の居室とリビングからなる小規模な生活環境(ユニット)になっており、家庭的で落ち着いた雰囲気の中、日常生活を営むことができます。
各フロアにはゆったりとした共有スペースがあり、ご家族やご面会の皆様との歓談や交流に利用することができます

館内のご紹介

フロアマップ

居 室

ゆったりとしたプライベートスペース

全室個室(14.00m²~17.00m²)で、ゆったりとしたスペースと時間を提供しています。大きな窓とバルコニーは、明るく開放的な雰囲気をつくります。居室内にトイレ(ウォシュレット機能)、洗面所を完備し、プライバシーを確保しています。また収納も充実しているので、馴染みの品を持ち込んでいただくことで慣れ親しんだ環境を再現していただくことも可能です。

居 室

リビング(食堂・居間)

ご家庭の居間に近い小規模な空間

ご家庭の居間に近い小規模な空間、顔馴染みの中で、日常生活を入居者様同士、スタッフとお過ごしいただきます。各リビングには、使いやすいキッチンや冷蔵庫、床暖房も備えてあり、快適な生活をサポートできる環境となっています。

リビング

交流スペース

コミュニケーションを大切に

ユニット間の入居者様同士の交流、レクリエーションや行事、機能訓練等の様々な機会にご利用いただけます。陽の光を多く館内に取り込めるよう窓を大きく設置しており、交流スペースをご使用される皆様には大変好評をいただいています。 また、ソファ・テーブルを設けていますので、ご家族様との懇談やお食事を一緒に召し上がるなどご自由にお使いください。

交流スペース

バスルーム

床暖房完備だから冬場も安心です

入居者様の身体状況に応じたバスルームを用意いたしています。浴室内、脱衣室ともに床暖房を備えていますので、冬場の入浴も安心して楽しんでいただけます。

バスルーム

理美容室

外出が難しい利用者の方におすすめです

月に2回、美容師の訪問がございます。ご希望に応じてカット、パーマ、カラーリング等のプロによるサービスを、外出が難しい入居者様でも安心して受けることができます。

理美容室

屋 上

足立区や荒川区を一望。季節の移ろいを体感できます。

入居者様、ご家族様に開放された屋上は、足立区や荒川区を一望でき、天気の良い日には富士山を眺めることもできます。また毎年夏には、ご家族様と一緒に足立区の花火大会を特等席で楽しんでいただけます。

屋 上

ご入居に関するお問い合わせ、申込み、施設見学に関しては以下の担当窓口へご連絡頂くか、メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
:03-3890-3333(担当窓口:生活相談員 萩原 太郎)
メールフォーム
メールフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ:03-3890-3333(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア扇では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア扇 職員募集

我々が足立区で特別養護老人ホームプレミア扇をオープンしてから、まだまだ歴史が浅く、全てが出来上がった法人・施設ではありません。『全てが進化の過程にある』 そういう職場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、ご利用者の生活や施設運営の質の向上、地域福祉の発展を一緒に目指してくれる方を募集します。
なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。 

ページの先頭へ