メニュー開閉

「その人らしさ」を大切に入居者様のリズムに沿ったケアを提供しています。
居室は全室個室となっており、快適なプライベート空間で入居者様の望む自由な暮らしをおくっていただけます。
約10室の居室とリビングからなる小規模な生活環境(ユニット)になっており、家庭的で落ち着いた雰囲気の中、日常生活を営むことができます。各フロアにはゆったりとした共有スペースがあり、ご家族やご面会の皆様との歓談や交流に利用することができます。

館内のご紹介

居室

居室

ゆったりとしたプライベートスペース

全室個室(14.00m2~17.00m2)で、ゆったりとしたスペースを提供しています。全ての居室内にトイレ、洗面所をご用意し、プライバシーに配慮しています。また収納も充実していますので、馴染みの品を持ち込んでいただくことで慣れ親しんだ環境を再現していただくことも可能です。 一部の居室にはリフトを備えており、身体状況にあった快適な方法で介助を受けていただくことができます。

リビング(食堂・居間)

リビング(食堂・居間)

ご家庭の居間に近い空間

ご家庭の居間に近い小規模な空間と顔馴染みの中で、日常生活をお過ごしいただきます。各リビングには、使いやすいキッチンや冷蔵庫、床暖房も備えてあり、快適な生活をサポートできる環境となっています。

交流スペース

交流スペース

コミュニケーションを大切に

ユニット間の入居者様同士の交流やレクリエーション、機能訓練等の様々な機会にご利用いただけます。ソファ・テーブルを設けていますので、ご家族様との懇談やお食事を一緒に召し上がるなどご自由にお使いください。

浴室

浴室

多様な形態の浴槽

入居者様の身体状況に応じて、個浴、リフト浴、寝台浴と多様なお風呂を用意しております。浴室内、脱衣室ともに床暖房を備えていますので、冬場の入浴も安心して楽しんでいただけます。

理美容室

理美容室

外出が難しい利用者の方に

月に2回、美容師の訪問がございます。ご希望に応じてカット、パーマ、カラーリング等のプロによるサービスを、外出が難しい入居者様でも安心して受けることができます。

屋 上

屋 上

足立区や荒川区を一望。季節の移ろいを体感できます。

入居者様、ご家族様に開放された屋上は、足立区や荒川区を一望でき、天気の良い日には富士山を眺めることもできます。また毎年夏には、ご家族様と一緒に足立区の花火大会を特等席で楽しんでいただけます。

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

近隣の関係機関

当法人役員の関係する近隣関係機関です。地域福祉向上に向けて協力しています。

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333