メニュー開閉

1.居室について

居室について
  • 全室個室、ベッドでのご案内となっております。
  • 居室内にトイレ(ウォッシュレット式)、洗面台が完備されております。
  • 希望でテレビレンタルも可能です。(1日100円)
  • 24時間ご利用でも、電気代等の請求は一切ございません。
  • リビングには共有の大型テレビが設置されております。

2.日常生活について

お食事

お食事

朝食(7:45)、昼食(12:00)、おやつ(15:00)、夕食(18:00)をご提供しております。お食事は原則、リビングにて召し上がって頂いております。居室内でのお食事を希望の場合は、都度ご相談させて頂いております。お食事の形も常食、一口大カット、刻み食、ミキサー食等の対応が可能です。小腹がすいた時のお菓子やお飲み物等のお持ち込も可能です。

ご入浴

ご入浴

1週間に2回の入浴回数を基本としております。1泊2日の利用であっても、原則1回はご入浴可能です。お風呂の形は、一般浴(個浴)とリフト浴、機械浴の3種類をご用意しておりますので、ご本人様のお体状況に合わせた入浴形態でさっぱりとして頂いております。必ず介護職員がお付添い致します。

1日の過ごし方

1日の過ごし方

特に決まったプログラムはございません。ヨガ体操やカラオケ、書道や創作活動等のレクリエーションを行う際は随時、お誘いさせて頂きます。ご自宅より雑誌や手芸道具等をお持ち込み頂く事も可能です。

機能訓練(リハビリ)

機能訓練(リハビリ)

専従の機能訓練士がおり、出勤日のみですが個別での機能訓練(5分~15分)を受けて頂く事が可能です。別途ご料金が掛かりますので、ご希望の方はご相談下さい。

1回につき56単位(約65円)

お洗濯

お洗濯

排泄場面での失敗や、シミが残ってしまうお食事の汚れ等がない場合は基本的に施設での洗濯は行っておりません。ただし、長期間のご利用される方や、ご家庭のご事情等がある場合は、ご相談下さい。

3.ご送迎について

ご送迎について
  1. ご自宅の玄関⇔施設間でのご送迎を行っております。

    片道につき184単位(約200円)を頂いております。

  2. ご送迎時間は10時~16時の間で行っております。原則として時間内のみの送迎としておりますが、不都合があればその都度、ご相談ください。

  3. ご希望があれば日・祝日も送迎を行う事が可能です。まずはご相談下さい。

  4. ご利用前日までにご送迎時間をお知らせ致します。ただし、お伝えしたお時間が交通事情等の影響に5~10分ほど前後する可能性があります。ご了承ください。

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

近隣の関係機関

当法人役員の関係する近隣関係機関です。地域福祉向上に向けて協力しています。

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333