メニュー開閉

ファンビルディング

楽しみをつくりあげていくための場所になれればという想いから、ファンビルは誕生しました。いつまでも元気で、楽しみながら生活を送りたい。誰もが抱く願望ではないでしょうか。ご利用者様お一人お一人の楽しみや目標を共有し、その実現のために、経験豊富なスタッフが最新鋭のマシンや空間環境を活かしたプログラムを提供します。

マシントレーニング

マシントレーニング

フィンランド製の最新マシンは圧縮空気による負荷調整でマシンを使ったことがない方でも無理なく、安全に利用できます。筋力測定結果から、最適なメニューを組み立てますので効率的にトレーニング効果を得ることができます。

脳トレエクササイズ

脳トレエクササイズ

記憶力や判断力など、脳を使いながらの運動メニュー。脳と体を同時に使うことで、脳の老化、認知機能低下を防ぐことが目的です。

地域での仲間づくり

地域での仲間づくり

グループ活動が中心なので、いつものメンバーとの交流を楽しみながら運動できます。爽やかで明るい空間は、介護施設のような雰囲気が嫌だという方でも違和感なくご利用いただけ、ティータイムには団欒の輪が広がります。

レッドコードRエクササイズ

レッドコードエクササイズ

伸縮自在の赤いコードを使ったスリングエクササイズ。極めて安全に、自分の体重を活かしながら柔軟性の改善、筋力強化、持久力の向上など多用なプログラムを提供します

栄養・健康個別相談

栄養・健康個別相談

特別養護老人ホームをはじめ、多用なサービスを併設しているので、各分野の専門スタッフがいます。管理栄養士や看護師などが栄養面、健康面の個別相談を承ります。(予約制)

個別評価・プログラム

個別評価・プログラム

現在のお体や日々の生活の状態を多面的に確認したうえでプログラムを作成します。一緒に目標を考え、サポートしていくための基礎材料を充実させています。集団プログラムだけでなく、マンツーマンでのプログラム時間を提供しているのも特徴です。

個別評価・プログラム

矢作 桂子

それぞれのペースで、楽しみながらトレーニングを

Door-to-door の送迎で、明るい空間にご利用者様をお迎えし、音楽に合わせて行うレッドコードでのスリングエクササイズから、マシンを使った筋力トレーニング、お一人おひとりの身体状況に応じた個別トレーニング等を提供する、運動が中心のデイサービスです。休憩もこまめに取れるよう配慮し、それぞれのペースに合わせて、楽しみながらトレーニングが行えるように取り組んでいます。

矢作 桂子

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

近隣の関係機関

当法人役員の関係する近隣関係機関です。地域福祉向上に向けて協力しています。

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333