デイサービス 生活意欲の向上や認知症等の高齢者の在宅生活を支援します。

デイサービス

デイサービスは、外出の機会を持つことや他の人々との触れ合いにより生活意欲の向上や認知症の予防等の高齢者の在宅生活を支援するという役割を持った、入浴や食事、送迎等の日帰りサービスです。
プレミア扇では、明るく元気なスタッフが創意工夫を凝らしたレクリエーションや趣味活動、行事などみなさまに楽しんでいただけるようなサービスを提供しています。

  • おしゃべりを楽しんだり生き生きとハリのある生活を送りたい。
  • 外出の機会を持ち、外の空気を感じたい。
  • 安心してお風呂に入りたい。

このような方にご利用いただくことをお勧めします。

サービス内容

ご自宅へ送迎 - 安心なお迎え -

ご自宅から当センターまでの送迎を行います。
お迎えの予定時間を9:00過ぎに電話でお伝えしています。

ご自宅へ送迎

健康チェック - 健康状態をしっかり確認 -

血圧、体温、脈拍を測定し、ご利用当日の健康状態を確認いたします。なお測定値はご家族様への連絡帳に記載しています。

健康チェック

入浴 - 大きいお風呂でゆったりと -

広く大きなお風呂にご入浴できます。
身体状況に応じて車いすでの入浴が可能な特殊浴槽や、
ご自分の好みで入りたいという方に個浴の用意がございます。

入浴

昼食 - 美味しいお食事を -

管理栄養士のたてた四季折々の献立より、ご利用者様にあわせて食べやすくおいしいお食事を提供しています。お食事の後には口腔ケアを行います。

昼食

機能訓練・レクリエーション

身体状況に合わせた運動や趣味活動、季節に合わせた行事などご利用者様の希望を取り入れスタッフが創意工夫した活動を行います。体を動かす機会の少ない方でも安心して気軽に参加していただけるプログラムを提供しています。

機能訓練・レクリエーション

スタッフ紹介

個性豊かな職員が、一つのチームとなってより良いサービスを提供していきます。

プレミア扇のデイサービスには、作業が得意!お話し大好き!とにかく元気!などなど、明るい職員が揃っており毎日、笑い声でいっぱいです。気になった方は是非のぞいてみてください、スタッフ一同笑顔でお出迎えいたします。

主任 東浦 恵美
主任 東浦 恵美

ご利用者様に笑顔で楽しく過ごしていただけるよう盛り上げることを常に心掛けています。

入職したばかりの頃はご利用者様と上手く接していけるかと不安でしたが、皆さんとても優しく、日々の会話では笑いが絶えず、すぐに不安も解消されました。また、何より不安だったのが、先輩職員たちのように和気あいあいとした空気を作れるかでした。以前は恥ずかしさを感じていましたが、今では利用者様に笑顔で楽しく過ごしていただけるよう盛り上げることを常に心掛けております。

介護職員 玉木 美香
介護職員 玉木 美香

ご利用者様やご家族様からの色々な相談にお応えします。
なお、ご見学は随時承っています。ご案内をしますので事前にご連絡ください。

担当窓口:生活相談員 森本 / 連絡先:03-3890-3333

お電話でのお問い合わせ:03-3890-3333(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア扇では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア扇 職員募集

我々が足立区で特別養護老人ホームプレミア扇をオープンしてから、まだまだ歴史が浅く、全てが出来上がった法人・施設ではありません。『全てが進化の過程にある』 そういう職場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、ご利用者の生活や施設運営の質の向上、地域福祉の発展を一緒に目指してくれる方を募集します。
なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。 

ページの先頭へ