サービス内容

ユニットという小規模な生活空間と入居者様一人ひとりの個性や生活のリズムに沿った、きめ細かいケアで、『その人らしさ』を大切にします。その上で、入居者様の目標を入居者様ご本人、ご家族様、そして当施設スタッフとで共有し、その実現に向けた支援をしています。

お食事

毎日おいしいお食事を

管理栄養士による四季折々の献立と食事を提供しています。ユニット毎で配膳することで、温かい食事を、ゆとりを持った食事時間のなかでお召し上がりいただけます。また、入居者様の身体状況に合わせて、「刻み食」「ミキサー食」「療養食」に加え、食べ物の形を残したままでも食べやすい「ソフト食」を提供しており、飲み込みにくい入居者様にもご好評をいただいています。月一回の誕生食や行事を実施した際には行事食等の提供など、食べる楽しみを感じていただけるように配慮しています。

趣味・お好きなことをお楽しみください

余暇活動

入居者様がご自身の時間を有効にお使いいただけるよう配慮しています。居室やリビングで、将棋やカラオケなどの趣味や、創作活動、音楽・テレビ観賞、読書、集団体操等、入居者様のお好きなことを行っていただけます。

書道クラブ活動中

クラブ活動

外部講師の派遣を受けるなど、様々な形でクラブ活動を実施しています。作品等を居室やフロアに展示したり、生活に彩りを加えています。

機能訓練指導員を中心とした生活リハビリ

機能訓練

専任の機能訓練指導員による、残存機能維持を目的とした訓練を実施しています。理学療法士による訓練以外にも、介護スタッフが日常生活に機能訓練の要素を取り入れ、トイレ、車椅子の立位訓練、手すりを活用した歩行訓練、車椅子の自操等、普段の何気ない生活環境の中で入居者様の体調を見ながら実施しています。

訪問マッサージ 毎週月・水・金

訪問マッサージ

現在、訪問マッサージのサービスは休止しております。

医師の指示の下、疾患、患部の治療を目的とした訪問マッサージを受けることができます。電気治療や赤外線を用いた治療や直接患部をほぐす治療などを行います。(※訪問マッサージを受けるには主治医の同意書が必要です)

何でもご相談ください

医療連携体制

地域の複数の医療機関と協力関係を築き、安心できる暮らしを目指しています。嘱託医の定期往診に加え、歯科、眼科、皮膚科の往診もございます。

提携医療機関

医療法人社団俊和会 寺田病院
医療法人社団昭愛会 水野病院
医療法人社団景星会 東京北部病院

夜間スタッフ体制

入居者様に安心してお休みいただけるよう、各フロアに2名ずつ介護スタッフを配置しています。定期的な巡回や、万が一に備えた看護師のオンコール体制を敷くなど、入居者様の安心の確保に努めています。

ご入居に関するお問い合わせ、申込み、施設見学に関しては以下の担当窓口へご連絡頂くか、メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
:03-3890-3333(担当窓口:生活相談員 萩原 太郎)
メールフォーム
メールフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ:03-3890-3333(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア扇では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア扇 職員募集

我々が足立区で特別養護老人ホームプレミア扇をオープンしてから、まだまだ歴史が浅く、全てが出来上がった法人・施設ではありません。『全てが進化の過程にある』 そういう職場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、ご利用者の生活や施設運営の質の向上、地域福祉の発展を一緒に目指してくれる方を募集します。
なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。 

ページの先頭へ