メニュー開閉

入居者健康診断についてのお知らせ

2021.02.01

 長引くコロナウイルス感染症の流行と、緊急事態宣言により、面会制限を継続しているため、ご利用者の皆様やご家族様は心細く、心配されている事も多いかと思います。

 幸い当施設の職員及び入居者、デイサービスやショートステイのご利用者の皆様も発症なく経過しておりますが、引き続き感染予防に努めて参ります。

 表題の件ですが、昨今の事情により延期し、個別に検査が必要な方は実施をしていましたが、この度入居者の皆様の健康管理のため行う事となり、ご報告いたします。

●日時 : 令和3年2月4日(木)

対象 : 令和2年12月31日までに入居された方

 (※令和3年1月1日以降の入所された方、入院されている方を除く)

健診項目 : 採血、尿検査、心電図、胸部レントゲン

健診団体 : 一般社団法人 日本介護福祉施設健診協会

 例年は、提携病院である梅田病院に一人づつ案内して健康診断を行っていましたが、外出自粛のため、全て館内で行います。

当日の対応は全て職員が行います。

●結果について

 ・検査結果後、往診医が健康状態を確認し、郵送にてお知らせいたします。

 ・検査結果は2~3か月以降にお知らせの予定です。

 ・再検査が必要な場合や、異常値があった場合は、早急にご連絡を健診協会より頂くように手配しております。

その場合は、ご家族様へ早急にご連絡するようにいたします。

  ご不明点や質問は、施設までお問合せ下さい。

  よろしくお願いいたします。

令和3年2月1日

医務課主任 松平美和

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333