メニュー開閉

2020年9月20日 敬老会を開催しました

2020.10.02

 生活相談員の金井です。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく聞きますが、少し肌寒くなり秋の気配を感じる季節となりました。

 9月21日は【敬老の日】です。

 プレミア扇でも9月20日に【敬老会】を開催いたしました。

 当施設では、例年ですとご家族を招待し、一緒に授賞式やボランティアによる出し物、ケーキバイキングなどで盛大に行うのですが、今年はコロナ禍での開催なので、ご家族様にはご遠慮いただき、各ユニット毎での開催となりました。

 初めての試みでしたが、これが意外と一人一人のお顔が見えて時間に追われることがなく、落ち着いてお祝いを渡し、他の入居者から祝福の言葉を送られ、アットホームな祝いの席となりました。

 今年の受賞者は12名、祝寿者の中での最高齢は101歳。施設からのプレゼントの他にも家族からの手紙やプレゼントがいっぱい届き、手には持ちきれないほどでした。

敬老(R2)(0).JPG

敬老(R2)(1).JPG

敬老(R2) (2).JPG

敬老(R2) (3 2).JPG

 授賞式が終わり、手にはお茶やジュース、ノンアルコールビールなども用意され、担当職員がカンパイの音頭をとると「カンパ~イ」と大きな声が上がり、会食の始まりです。

 昼食は、鰻や天ぷらが入った松花堂弁当、おやつには皆さんが大好きなあんこ玉や舟和の芋羊羹も用意され、いつもとは少し違う和やかな敬老会となりました。

敬老(R2) (4).JPG

敬老(R2) (5).JPG

敬老(R2) (6).JPG

敬老(R2) (7).JPG

敬老(R2) (8).JPG

いつまでも元気でお過ごしください。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333