メニュー開閉

ご面会再開のお知らせ

2020.09.09

新型コロナウィルスの流行によりご面会を全面中止しておりましたが、9月14日より面会内容に制限を設けさせて頂きながらではございますが、下記の通り再開を決定いたしました事をお知らせいたします。

 期間: 令和2年9月14日(月) ~ 令和2年11月30日(月)

 場所: アクリルボードを設置した1階会議室

 時間: 事前予約制とし、10~12時と、14~17時

 コロナウイルス感染症が流行してから、直にお会いする機会が設けられず、「いつ面会が再開しますか?」「ワクチンが完成する数年後になってしまいますか?」「亡くなる時まで会えないんですかね?」等、ご家族様より多数のご不安の声を受け、インフルエンザ流行前に一度ご面会再開を決定した次第です。

 ただし、面会解禁は冬のインフルエンザが流行前までと致しますので、感染症の流行次第では期間が短縮する事もあり得えます。

またご面会される時には今まで以上に感染予防(手指消毒やマスクの着用、検温)にご協力をお願いしたいと存じます。

 

都内での感染者数が減少傾向とはいえ、三桁を超える日が当たり前になり、いささかコロナウイルスに対する感覚がマヒしてしまいそうになる事があるかとは思いますが、区内の高齢者施設でもクラスターが発生し、病院もいつ逼迫状況になるかわからない状況が続いております。

消毒や換気、職員の体調管理、マスクの着用等は習慣化されております。

少しでもご家族様がお会いできる機会を作る事ができるよう、より一層の感染症予防対策の徹底を職員一同努めて参ります。

プレミア扇 感染予防委員会

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

[an error occurred while processing this directive]

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333