メニュー開閉

面会再開のご報告

2020.06.05

 ブログをご覧の皆様、いつも大変お世話になっております。相談課 日浦です。

新型コロナウィルスの流行によりご面会を全面中止しておりましたが、先日の緊急事態宣言解除を受け、6月1日より面会内容に制限を設けさせて頂きながらではございますが、再開致しました。

ご入居者様、ご家族様には手指消毒やマスクの着用、さらには検温の実施など、今までのような自由な面会ができず、ご不便をかけてしまっていると心苦しく感じております。

しかしながらご本人様、ご家族様からは「こんな時期なのに会わせてくれてありがとうございます。」「働く職員さんは体調大丈夫?」等の労いのお言葉を沢山かけて下さり、心より感謝しております。

面会中止の時は、生活相談員からの電話連絡や動画によるご本人様のご状態報告だけでありましたが、やはり直接お会いする事を心待ちにされていた方が多く、限られたお時間ではあるものの、お会いした瞬間に涙を流される方や、互いに自然と笑顔が溢れる光景を陰ながら拝見しますとグッと胸を打たれます。

本日は、その中の一部ではございますが、ご紹介をさせて頂きます。

2020年6月3日 (1).JPG

2020年6月3日 (2).JPG

2020年6月3日 (3).JPG

2020年6月3日 (4).JPG

 お別れも名残惜しいものです・・・。

2020年6月3日 (5).JPG

 当面の間は、ご入居者様の居室へのご入館はご遠慮頂きながら、1階会議室での面会実施を予定しております。

 宣言は解除されましたが、全国レベルで見ますとまだまだ油断できない状況下にあり、第二波も心配されます。

 その中でもプレミア扇においては、少しでもご家族様がお会いできる機会を作る事ができるよう、より一層の感染症予防対策の徹底を職員一同努めて参ります。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333