メニュー開閉

プレミア扇 ショートステイのご利用について

2020.05.10

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。ショートステイを担当しております、生活相談員の萩原太郎です。

 新型コロナウイルスの影響に伴い「緊急事態宣言」が発令されてから約1ヶ月が経過しようとしております。皆様におかれましても出来る限りの外出や交流を自粛され、お気持ちが前に向きづらい状況下にあるかと存じます。

私も今までは当たり前のように外出をし、友人と交流を図るといった日常生活を送っておりましたが、その行為がいかに贅沢な事であったかを実感している今日この頃でございます。

 さて、当施設のショートステイは、東京都より通達がありました【介護サービスは、利用者の方々やその家族の生活をする上で欠かせないものであり、適切な感染防止対策を前提として、利用者やご家族等の状況を踏まえ、必要なサービスを継続的に提供されるようお願いします。】という文言に則り、今日現在も元気に稼働しているところでございます。

ショートステイをご利用される際には、電話による事前の健康状態確認はもちろん、

ご利用当日の乗車前検温、ご体調不良時の対応等をご家族様と相談させて頂きながら、安全に安心してご生活頂けるよう努めております。

 職員につきましても、感染症の怖さを知っているプロだからこその予防策を個人個人が行い、絶対に施設内にウイルスを持ち込まない!という強い信念のもと日々対応しております。

 ご担当されている介護支援専門員の皆様におかれましても、日々様々な場面のご調整で苦慮されているかと存じます。ショートステイの利用をご検討されているお客様がいらっしゃった際は、ご相談だけでもお電話にて頂戴できますと幸いです。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333