メニュー開閉

館内の様子(3月  4、5階)

2020.04.03

続きまして、4、5階の皆様のご様子です。

(個人情報の関係で、一部加工を施しております。ご了承ください。)

【4F】

お誕生日を迎えられたご利用者様のところへ、当日にご家族様からケーキの差入れがありました。花束とハッピーバースデーの歌でお祝いし、同じテーブルのご利用者様からも「おめでとう!」と祝福の声をいただきました。ご本人様は感動され、「どうもありがとう。」と涙を流される場面がみられました。

写真①.JPG

こちらは、ある日のお食事の風景です。この日は豚肉の生姜焼きがメインのお食事でした。

写真②.JPG

写真③.JPG

写真④.JPG

 午後からはリハビリです。皆様、手すりにつかまり立位を保持する訓練を行いました。

写真⑤.JPG

写真⑥.JPG

 職員も感染症対策で気の抜けない日々が続く中で、ご利用者様の何気ない笑顔に大変癒されております。

写真⑦.JPG

【5F】

 レクレーションとして風船バレーを行いました。和気あいあいと、時に白熱して、皆様楽しんでいただきました。

写真⑧.JPG

写真⑨.JPG

写真⑩.JPG

写真⑪.JPG

写真⑫.JPG

 リハビリでは、個別に歩行訓練をされる方もいらっしゃいます。外出ができない中でも、身体を動かす機会を設けております。

写真⑬.JPG

 まだまだ面会制限の期間が続き、ご家族様は大変ご心配のことと思います。今後も感染症対策をしっかりと行い、こちらのホームページでご利用者様のお元気な姿をお届けできるよう職員一同取り組んでまいります。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333