メニュー開閉

プレミア扇での機能訓練風景

2020.02.17

日頃より、プレミア扇をご利用頂き、またブログをご覧いただきありがとうございます。

当施設では、理学療法士1名(女性)、作業療法士1名(女性)が入居者様の生活リハビリを担当しております。

心身等の状況に応じ、食事や排泄等の日常生活を送るのに必要な機能維持、改善又はその減退を防止するための訓練を行っております。

レクレーションや行事等もリハビリの一環として実施しております。

本日は、風船バレーや新年の書初め風景、地域貢献体操の様子をご紹介します。

◇風船バレー

IMG_0540.JPG

IMG_0624.JPG

IMG_0639.JPG

みなさま童心に戻り、熱心に目で風船を追っていました。

手を伸ばすのですが、なかなかタイミングが合わず、かえす事ができません。

2回連続で打ってしまったり、突然目の前に現れた風船を手でキャッチしてしまったりと大忙しです。

ご利用者、職員も"大笑い"できる時間を過ごす事ができました。

◇新年の書初め

IMG_0511.JPG

IMG_0513.JPG

IMG_0518.JPG

IMG_0524.JPG

季節を感じて頂こうと、新年の書初めを行いました。見本を見ながら、ひとつひとつ丁寧に行われました。集中して、[元旦]や[正月]等の文字を書きました。施設にご来所の際は、ぜひご覧ください。

◇地域貢献体操

DSCN0013.JPG

プレミア扇では、毎月第三日曜日の9時30分より、機能訓練士を中心に近隣の方を対象に地域貢献体操を開催しています。

是非一度足を運んでみてはいかがですか?皆さまのご来所をお待ちしています。

DSCN0017.JPG

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333