メニュー開閉

2019年9月22日(日)【特養敬老会】を行いました。

2019.09.29

今年の祝寿者は、23名、無事にこの日を迎えることができました。

綺麗なお洋服を身にまとい、みだしなみを整え準備完了。

DSCN2862.JPG

午後から、祝寿者が整列しいよいよ敬老会の始まりです。名前を呼ばれ前に出ると表彰状とプレゼント渡されました。各々、プレゼントをうけとるとにこやかに笑みがこぼれました。今年の敬老会は、ご家族もたくさん参加され、子供さんを含め87名もの参加があり大変にぎやかな会となりました。

表彰の次は、お祝いの出し物の始まりです。

今年の敬老会は、ベトナムから来ている実習生も大活躍、とてもかわいいダンスを披露されました。この日の為に、仕事が終わってから夜遅くまでのこり、利用者様の顔を思い出しながら、ダンスの練習。始めは、まったくあわずにいらいらした様子もあったようですが当日はしっかりかわいい笑顔を浮かべてダンスをする事が出来ました。何にでも前向きな姿勢で取り組むので、今では職員とも境界線なく毎日元気に働いて下さっています。

DSCN2875.JPG

DSCN2890.JPG

ボランティアさんは、2組来所頂きました。毎年お呼びしている、【興本クラブ】のフラダンスボランティアの方々です。ご利用者様も、興本クラブの皆さまもプレミア扇で何度も踊って下さっているのでお互いに慣れたものです。一緒に踊る演目を毎回、入れて下さっている為、一緒に踊られる方の姿も見られ楽しまれていました。

DSCN2905.JPG

 もう1組は、【まえポン】さん、声量のある歌声で3曲披露され、みなさんノリノリです。時間が足りないくらいあっと言う間にすぎてしまい少し物足りない感じでしたので、「次回は是非、別の機会を作ってほしい」という声もたくさん上がりました。

DSCN2871.JPG

次は、職員の出し物です。男性ユニットでギターを片手に《憧れのハワイ航路》等を演奏しながら唄いました。昨年度も、披露して下さいましたが、どんどん腕を上げているようでした。また、来年も楽しみです。

DSCN2893.JPG

出し物が一通り終わると【おやつバイキング】の開始です。家族様も一緒に好きなおやつを好きなだけ、この日ばかりは制限なく笑顔で召し上がっていました。食べ過ぎて夕飯が入らなかったも数名いましたが、とても満足そうに敬老会を終了しました。

IMG_0141.JPG

IMG_0142.JPG

IMG_0143.JPG

IMG_0144.JPG

IMG_5299.JPG

萩原4.JPG

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333