メニュー開閉

7月 西新井大師へ参拝に行ってきました。

2019.08.07

先日、入居者の皆さまと、久しぶりに西新井大師に参拝をしてまいりました。

西新井大師は、関東厄除け三大師のうちの一つで、都内の方だけでなく、関東近隣より多くの方が参拝に来られます。特に足立区民にとってはなじみのパワースポットです。

①.JPG

②.JPG  ③.JPG④.JPG⑤.JPG

寺院の裏側にはエレベーターもあり、車椅子に乗っても参拝できます。帽子を脱ぎ、熱心にお参りをしてきました。

⑥.JPG⑦.JPG

参道には古くからの土産や食事処があり、風情ある散策が出来ます。 

⑧.JPG⑨.JPG

暑い日だったので、甘味処の「かどや」で休憩。当日に予約なしで伺ったにも関わらず、快く「いらっしゃい。」と笑顔で迎えて下さりました。みんなでかき氷を頬張りました。とても美味しかったです!

⑩.JPG⑫.JPG昔懐かしい雰囲気の、とてもいいお店です。また寄らせていただきます。ご協力ありがとうございました。帰りの車でも、「また来たいね。」「今度は縁日がやっている時がいいわね。」と笑顔いっぱいでした。

カテゴリ

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

[an error occurred while processing this directive]

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333