メニュー開閉

6月 外出レクに行ってきました。

2019.06.28

2019年6月に3回に分けて、入居者13名と家族様と共に、西新井のアリオに行ってきました。

 前日から「洋服、何買ってこようかしら?」「どんなお酒があるの?最近、見てないから選ぶのが楽しみだわ!」「美味しいものが食べたいわね。」とそわそわされていました。

 各々、行きたい場所や、買い物にご案内しました。自分で久しぶりに選ぶことは、何より楽しかったようで、職員や家族ににとっても好みを知る機会になりました。「いろんなものがあるのね。」とビックリされてました。

ぬいぐるみが大好きな方は、「この子、連れて帰りたい。」と目をキラキラさせていました。結果、一緒に連れて帰り、今も「かわいいね~」とお世話してます。

買い物③.JPG

買い物②.JPG

買い物①.jpg

ゲームセンターでは、太鼓の達人を楽しまれました。思いのほかUFOキャッチャーに興味津々。身を乗り出しで、ジッと狙いを定めて操作されてました。結果は・・・残念ながら取れませんでしたが、違った一面を垣間見えました。

ゲーセン②.JPG

ゲーセン①.JPG

スーパーでは好きなものを購入されました。品揃えに目を丸くしながら、「新商品ですって。」「期間限定を買おうかしら?」と、お買い物を楽しまれました。即決する方もいれば、散々迷って買わない方も・・・。買い物はそれぞれ個性がでますね。

 スーパー①.jpg

スーパー②.JPG

終わってからは、フードコードでおやつを召し上がりました。アイスやプリンを頬張りながら、買い物の品評会も・・・。

おやつ (1).JPG

おやつ (2).jpg

おやつ (3).JPG

おやつ (4).JPG

おやつ (5).jpg

「楽しかったわ。また死ぬまでに一回来たいわね。」と冗談交じりの感想をいただきました。

一回と言わず、何度も行きましょう!

ご同行してくださったご家族様もありがとうございました。またよろしくお願いします。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333