メニュー開閉

12月12日「双葉幼稚園 交流会」  12月19日「足立第六中 交流会」を行いました。

2018.12.29

平成30年12月12日プレミア扇から5分ほどの所にあります双葉幼稚園の園児たちと の交流会が行われました。

毎年、この時期になると双葉幼稚園さんからお声をかけて頂いており当施設の入居者・職員共々、このお遊戯会を楽しみにしておりました。

DSCN2422.JPG

園児たちは園のお遊戯会で発表された、演目をたくさん披露して下さいました。

DSCN3721.JPG

女の子たちはかわいらしく艶やかに、男の子たちは力強く元気に頑張ってくれました。

DSCN0001.JPG

握手会では、お遊戯を頑張った子供たちと、入居者との交流が行われました。

一人ひとりの握手を交わし、「ありがとう。よくがんばったわね。とても上手だったよ。」等のお声をかけ涙を流して喜ばれるご利用者様の姿が見られました。

DSCF5433.JPG

園児たちが帰り間際に「もう少しここにいたい。まだまだ、頑張れる。次は、何階で踊るの?」との言葉に職員もうれしくなりました。

この子たちも来年の4月は、新一年生です。とても優しいこどもたちになる事でしょう。

また、

12月19日(水)には足立第六中I組の皆様がプレミア扇に来てくださいました。

今回は、【クリスマス会】としてハンドベルの演奏会を準備してきて下さり、電子ピアノやアンプ等すべて持参されセッティングから行って下さいました。

DSCN0101.JPG

クリスマスソングの合唱や学年ごとに出し物を準備して下さり、お芝居なども披露して下さいました。

DSCN0106.JPG

ハンドベルでは、<ひまわりの約束>を演奏して下さいました。先生の指揮を見ながら腕をしっかりあげ、ハンドベルの綺麗な音色がフロア中に響き渡りました。

DSCN0103.JPG

最後は、《水戸黄門・夕日・あの町この町》等の古い歌もこの日の為に練習を重ね、ご利用者様と共に熱唱されました。ひと時の時間ではありましたが、楽しむことができました。

カテゴリ

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

[an error occurred while processing this directive]

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333