サービス内容

ユニットという小規模な生活空間と入居者様一人ひとりの個性や生活のリズムに沿った、きめ細かいケアで、『その人らしさ』を大切にします。その上で、入居者様の目標を入居者様ご本人、ご家族様、そして当施設スタッフとで共有し、その実現に向けた支援をしています。

お食事

毎日おいしいお食事を

管理栄養士による四季折々の献立と食事を提供しています。ユニット毎で配膳することで、温かい食事を、ゆとりを持った食事時間のなかでお召し上がりいただけます。また、入居者様の身体状況に合わせて、「刻み食」「ミキサー食」「療養食」に加え、食べ物の形を残したままでも食べやすい「ソフト食」を提供しており、飲み込みにくい入居者様にもご好評をいただいています。月一回の誕生食や行事を実施した際には行事食等の提供など、食べる楽しみを感じていただけるように配慮しています。

趣味・お好きなことをお楽しみください

余暇活動・理美容

入居者様がご自身の時間を有効にお使いいただけるよう配慮しています。居室やリビングで、将棋やカラオケなどの趣味や、創作活動、音楽・テレビ観賞、読書、集団体操等、入居者様のお好きなことを行っていただけます。また、毎月訪問理美容のサービスを受け付けています。

医療連携体制

地域の複数の医療機関と協力関係を築き、安心できる暮らしを目指しています。
嘱託医の定期往診に加え、歯科、眼科など専門医の往診もございます。

提携医療機関

みなみ草加クリニック / 川口誠和病院 / 武南病院 / 等潤病院

夜間スタッフ体制

入居者様に安心してお休みいただけるよう、2フロアに3名の介護スタッフを配置しています。
定期的な巡回や、万が一に備えた看護師のオンコール体制を敷くなど、入居者様の安心の確保に努めています。

ご入居に関するお問い合わせ、申込み、施設見学に関しては以下の担当窓口へご連絡頂くか、メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
:048-934-9601(担当窓口:田中 聡)
メールフォーム
メールフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ:048-934-5233(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア草加南では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア草加南 職員募集

プレミア草加南は、平成26年4月に開設したばかりの施設ですので、全てが出来上がった事業所ではありません。『全てが進化の過程にある』 職 場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、地域福祉の発展を一緒に 目指してくれる方を募集します。 なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。

ページの先頭へ