メニュー開閉

ユニットという小規模な生活空間と入居者様一人ひとりの個性や生活のリズムに沿った、きめ細かいケアで、『その人らしさ』を大切にします。その上で、入居者様のありたい暮らしを入居者様ご本人、ご家族様、そして当施設スタッフとで共有し、その実現に向けた支援をしています。

お食事

お食事

管理栄養士による四季折々の献立と食事を提供しています。ユニット毎で配膳することで、温かい食事を、ゆとりを持った食事時間のなかでお召し上がりいただけます。また、入居者様の身体状況に合わせて、「刻み食」「ミキサー食」「療養食」に加え、食べ物の形を残したままでも食べやすい「ソフト食」を提供しており、飲み込みにくい入居者様にもご好評をいただいています。月一回の誕生食や行事を実施した際には行事食等の提供など、食べる楽しみを感じていただけるように配慮しています。

余暇活動

余暇活動・理美容

入居者様がご自身の時間を有効にお使いいただけるよう配慮しています。居室やリビングで、将棋やカラオケなどの趣味や、創作活動、音楽・テレビ観賞、読書、集団体操等、入居者様のお好きなことを行っていただけます。また、毎月訪問理美容のサービスを受け付けています。

医療連携体制

地域の複数の医療機関と協力関係を築き、安心できる暮らしを目指しています。
嘱託医の定期往診に加え、歯科、眼科など専門医の往診もございます。

提携医療機関

夜間スタッフ体制

入居者様に安心してお休みいただけるよう、夜間帯3名の介護スタッフを配置しています。定期的な巡回や、万が一に備えた看護師のオンコール体制を敷くなど、入居者様の安心の確保に努めています。

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333