特別養護老人ホーム 晩年を過ごすにふさわしい場所でありたい

特別養護老人ホーム

住み慣れた地域で、晩年をお過ごしいただくにふさわしい場所を提供します。
定員29名というコンパクトな規模であることを活かし、スタッフ全員がお一人おひとりと親密な関わりを持ちながら、その方に適切なサービスを提供します。
居室は全室個室となっており、広々として開放的なリビング、落ち着きのある設えなど、綺麗で快適な住環境をご用意しています。

館内のご紹介

館内のご紹介

居 室

綺麗で落ち着いたプライベートスペース

2色のアクセントカラーで視認性を高めた居室には、専用洗面台、個別空調、収納家具、ベッドが備わっています。一部の居室には専用トイレも設置しています。
馴染みの品を持ち込んで頂き、慣れ親しんだ環境を再現することも可能です。

居 室

リビング(食堂・居間)

開放的な空間で楽しく朗らかに

南側に明るく開放的なテラスを設け、日常的に外の空気や景色を楽しむことができます。
スタッフや周りのご利用者との交わりを意識して揃えられた、対面カウンター式のキッチンや、リビングテーブルで楽しく朗らかな毎日をお過ごしください。
またリビング全体に行き渡る加湿機能や24時間換気、床暖房システムなど、衛生管理や健康管理においても充実した設備を整えているので、快適な生活をおくっていただけます。

リビング

バスルーム

どんな身体状況でも安心

どのような身体状況においても快適に入浴ができるよう4種類の浴室をご用意しています。すべての更衣室には空調設備があるので冬場の入浴も安心してご利用いただけます。

バスルーム

屋 上

周囲を一望できる屋上菜園があります。

屋上には菜園があり、ご利用者や、ご家族様も一緒になって、種まきから収穫まで楽しむことができます。また、夏には近隣の花火大会、天気の良い日には東京スカイツリー、富士山を眺めることができます。

屋 上

ご入居に関するお問い合わせ、申込み、施設見学に関しては以下の担当窓口へご連絡頂くか、メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
:048-934-9601(担当窓口:田中 聡)
メールフォーム
メールフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ:048-934-5233(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア草加南では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア草加南 職員募集

プレミア草加南は、平成26年4月に開設したばかりの施設ですので、全てが出来上がった事業所ではありません。『全てが進化の過程にある』 職 場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、地域福祉の発展を一緒に 目指してくれる方を募集します。 なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。

ページの先頭へ