メニュー開閉

初めまして

2020.06.12

初めまして

デイサービスセンタープレミア東松戸主任の倉根(くらね)です。この度、私達のデイサービスの様子を定期的にブログに載せて皆様にお伝えいたします。まずはご挨拶とともに、私達のデイサービスを簡単にご紹介します。デイサービスセンタープレミア東松戸は、平成29年3月にオープンし、今年で4年目を迎えるデイサービスです。機能訓練に特化しており、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)の3名の機能訓練士が、ご自宅の様子を踏まえながら機能訓練を行っています。他にもデイサービスならではの外食行事、お買い物ツアー、お花見、落ち葉広い、運動会等々、季節に添った行事をスタッフが考え行っています。大人カフェをモチーフにした落ち着いた雰囲気の設えの中、個々に応じた個別プログラムを用意しているのも特徴のひとつです。また、新しい取り組みとして毎月第3週目に運動強化週間と名目し、レッドコード(リハビリ機器)のインストラクターを招き、専門的な機能訓練の取り組みも実施しています。

来週以降は、個別プログラムの作品や壁画、屋上菜園や機能訓練の様子を写真とともにお載せ致します。

今後共、どうぞよろしくお願いします。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

[an error occurred while processing this directive]

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333