メニュー開閉

デイサービスは、外出の機会を持つことや他の方々との触れ合いにより、生活意欲の向上や認知症の予防等の高齢者の在宅生活を支援するという役割を持った、入浴や食事、送迎等の日帰りサービスです。
プレミア東松戸では、一律、一斉のプログラムの提供ではなく、スタッフと相談しながら、ご自身で活動内容を決めていただくことから始めています。明るく元気なスタッフが創意工夫を凝らした創作プログラム、レッドコード等を用いた機能訓練プログラム、園芸活動など、多様なプログラムをご用意してお待ちしております。

このような方にご利用いただくことをお勧めします。

  • おしゃべりを楽しんだり生き生きとハリのある生活を送りたい。
  • 外出の機会を持ち、外の空気を感じたい。
  • 安心してお風呂に入りたい。
  • 機能訓練をしたい。
  • ショートステイと併せて使いたい。

サービス内容

1.ご自宅へ送迎

1.ご自宅へ送迎 ー 安心安全

ご自宅から当センターまでの送迎を行います。お迎えの範囲、時間等の詳細についてはご相談ください。

2.健康チェック

2.健康チェック ー 健康状態をしっかり確認

血圧、体温、脈拍を測定し、ご利用当日の健康状態を確認いたします。測定結果により入浴や活動内容に支障がないか判断いたします。

3.入浴

3.入浴 ー 色々なお風呂でゆっくりと

広く大きなお風呂にご入浴できます。身体状況に応じて車いすでの入浴が可能な特殊浴槽や、 ご自分の好みで入浴したいという方に個浴のヒバ浴をご用意しています。

4.昼食

4.昼食 ー 美味しいお食事を

管理栄養士のたてた四季折々の献立より、ご利用者様にあわせて食べやすくおいしいお食事を提供しています。定期的に握り寿司や手打ちそば等のイベント食も提供しています。

5.機能訓練

5.機能訓練

レッドコードや平行棒などを用いた機能訓練プログラムを提供します。 その他、集団体操や脳トレエクササイズ、嚥下訓練など多様なプログラムを専門職がお一人お一人に組み立てます。

相談員 倉根 司

ご利用者様の笑顔に日々お力を頂いています。

私達のデイサービスはお陰様で開設から1年が経ちました。少しずつご利用者様も増え、落ち着いた雰囲気の中にも笑い声や話し声で溢れています。
相談員という仕事は、契約・請求・送迎等と多岐に亘っています。時には厳しいお言葉を頂戴する事もあります。ただ「楽しかった。ありがとう」と笑顔でお話して下さるご利用者様に日々お力を頂いています。限られた時間の中でもご利用者様が楽しく笑顔で過ごして頂ける様にスタッフ一丸となって頑張ってまいります。

相談員 倉根 司

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333