メニュー開閉

敬老会&夏祭りの同時開催いたしました。

2023.10.04

先月9月18日に敬老会を開催いたしました。

当初、敬老会はお祝い年の方の表彰式典やおやつバイキングなどを企画しておりましたが、

実は夏のイベントである夏祭りがコロナ感染によって中止となったため、今回は敬老会と夏祭りの

同時開催となりました。式典は数え年で100歳を迎える方から白寿、卒寿を迎える方のお祝いをさせて

いただきました。これからもずっと元気で過ごしていただきたいです。

式典後は夏祭りがミックスされ、若い衆に扮した職員が神輿を担ぎ館内を練り歩きました。

敬老会①.JPG

神輿を担いだ職員は半被姿にふんどしという出で立ちでその姿を見たご入居者様はとても喜ばれていました。

敬老会③.JPG

久しぶりのイベントだったので、職員も気合を入れつつ楽しんでいました。

敬老会④.JPG

神輿のあとは縁日です。会場を設営して綿あめ、ヨーヨー釣りなどお祭りの気分を味わっていただきました。

敬老会⑤.JPG

イベントのラスト飾ったのはもちろん夏の風物詩である花火です。

打ち上げ花火、手持ち花火など、色鮮やかな花火を鑑賞いただきました。

敬老会⑥.JPG

敬老会⑦.JPG

敬老会⑧.JPG

本来、敬老会が目的でしたが、夏のイベント色の方が濃かった気がします。どちらも入居者様に

喜んでいただけたのでイベントは大成功という事にいたします。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333