メニュー開閉

ユニット型個室と多床室からなる特別養護老人ホームは、生活の場にふさわしい落ち着きと優美な設えでご利用者様をお迎えします。
お一人お一人の個性や状況に向き合ったケアで「ご自分らしさ」のある暮らしをサポートします。

館内のご紹介

居室(ユニット型個室)

居室(ユニット型個室)

落ち着きのあるプライベートスペース

落ち着いた雰囲気の居室には、専用洗面設備、個別空調、収納家具、ベッドを備えております。一部居室にはリフト機器や専用トイレも設置しています。馴染みの品を持ち込んでいただき、慣れ親しんだ生活環境を再現していただくことも可能です。

リビング(ユニット型)

リビング(ユニット型)

ぬくもりのある雰囲気が団欒を豊かなものに

使いやすさに配慮した家具を配したリビングは、ぬくもりがありながら、フロアごとに色調が異なり個性的です。床暖房、脱臭装置に加え、リビング全体に蒸気が行き渡る加湿機を設置。衛生管理や健康管理においても充実した設備を整えていますので、馴染みの方々と快適な暮らしをおくっていただけます。

居室(多床室)

居室(多床室)

ゆとりある個別スペース

4人部屋が7部屋、2人部屋が1部屋からなる多床室。多床室とはいえ、十分な個別スペースを確保し、仕切り家具を設置することでプライバシーにも配慮しています。一部居室にはリフト機器も設置されています。

リビング(多床室)

リビング(多床室)

広々と開放的なリビング

明るく広々とした印象のリビングは、多くの方が集まっても狭さはありません。床暖房や加湿器も備え衛生、健康管理面の機能性にも配慮しています。別途設けられた談話コーナーは、自分の時間を大切にしたい方には最適です。

浴室

浴室

リフト機器を用いたお風呂

どのような身体状況においても快適に入浴ができるよう3種類の浴室をご用意しています。ヒバ浴槽は個浴としては勿論、天井走行式リフト機器を用いることで、どのような方でもご利用できます。また、すべての脱衣室には空調設備、床暖房をご用意していますので、冬場の入浴も安心してご利用いただけます。

壁面アート

壁面アート

日常の暮らしの中で自然を感じる

2階、3階のホールには壁面アートが施されています。2階は『ささやく森風』、3階は 『水面のひととき』をテーマとし、日常の暮らしの中でなかなか感じることが出来ない自然を味わうことができます。

屋 上

屋上

菜園のある屋上で自然との一体感を

屋上には菜園があり、ご利用者や、ご家族様も一緒になって、種まきから収穫まで楽しむことができます。周囲と一体化した自然のある暮らしを体感できます。

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333