メニュー開閉

令和5年1月デイサービスブログ 外出しました!!

2023.01.30

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は、色々とご協力いただき、無事に過ごすことができ、

本当に、ありがとうございました。

本年も職員一同、精神誠意がんばって行きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


新年最初のイベントは、「初詣」です。
おまいり1.jpg
コロナ禍になって、なかなか外出が出来なくなっていましたが、

プレミアでは、感染防止対策をしっかり行って、

八柱にある「白髭神社」に、行ってまいりました。
おまいり5.jpgおまいり4.jpgおまいり3.pngおまいり2.jpg
皆様、久しぶりの外出を楽しまれながら、

新年の願いをお祈りしてまいりました。


1月の行事は、お正月の気分を少しでも、

楽しんでいただこうと、「新年会」を開催!

まずは、恒例のプレミア神社参り。
イベ2.jpgイベ1.jpg
職員手作りの鳥居で、鈴を鳴らして、

お参りした後、それぞれ絵馬に、

お願い事を書いて頂きました。
イベ5.jpgイベ4.jpgイベ3.jpg
続いて、今年の運勢を占う、おみくじ引きを行いました。

懐かしい棒の出るおみくじを引いて、皆さん一喜一憂!

大吉や吉が出て喜ばれる方もいれば、

中には残念な「凶」が出てしまった方もいました。

今年は少しでも良いことがあると良いですね。
イベ8.jpgイベ7.jpgイベ6.jpg
おやつを挟んで後半は、職員によるお正月芸「皿回し」

職員が並んでの皿回しに、皆さんたくさんの拍手を頂きました。
イベ9.jpg
その後は、ご利用者の皆様にも体験して頂きました。

意外と上手く回って、ご本人もビックリ!
イベ10.jpg
最後は、扇を投げて的に当てる「投扇興ゲーム」。

上手く投げられる方ほど、なぜか当たらない扇に、

見ている皆さんから「あ~おしい!」と声が出て、

盛り上がっていました。

ちなみに、苦手な方にはボールも用意しています。

職員も何人か挑戦しましたが、これまた全然当たらなくて、

皆さんに笑われてしまいました。
イベ11.jpg
イベ12.jpg
今月26日(木)の昼食は、握り寿司の食べ放題!

皆さん大好きなお寿司を、ご用意させて頂きました。

マグロに海老、サーモンや玉子など、並んでいるお寿司を見て、

皆様の目もキラキラ(ギラギラ?)されていました。
おすし1.jpg
お代わりしませんか?との声かけに「本当にいいの?」との声、

たくさん召し上がられ、「もう食べられないよ~」笑いながら、

皆さんお腹いっぱいになられていました。
おすし2.jpg

寒さも、これからが本番です。体調を崩さないように、

お気をつけください。

デイサービスでは、今年も、いろいろとイベントを、

企画中です。来月以降もお楽しみに!


最後に、プレミア東松戸では、「プレミア朝活」

と題して地域の皆様に、食事会を開催しています。

ご興味のある方は、是非ご参加ください。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333