メニュー開閉

令和4年敬老会

2022.09.28

9月、敬老のお祝いを皆さんと一緒に。

秋の訪れと共に、朝夕日毎に涼しくなってまいりましたが、

皆さま健やかにお過ごしでしょうか。


9月になり、プレミア東松戸では、

ご利用者様のご健康と長寿を祝い、敬老会を開催しました。

敬老会1.jpg敬老会2.jpg
まずは、敬老のお祝いとして、

今年、米寿・傘寿・喜寿等になる方々をお祝いの対象として、

色紙のプレゼントを用意しました。

(当日参加されなかった方にも、後日プレゼントさせて頂いています。)

どうか、いつまでも健康で長生きしてくださいね。

敬老会4.jpg敬老公3.jpg
ゲームでは、チーム対抗タオルで風船送りゲームを行いました。

風船と言いつつも、お手玉やボールも飛び交って盛り上がっていました。

レクが終わると、皆さんお待ちかねのおやつタイムへ

敬老会と言うことで、豪華なデザートバイキング!

ケーキに、お饅頭や羊羹などの和菓子、メロンや葡萄などのフルーツ、

抹茶やコーヒーのゼリーなどなど、食べきれないほどのデザートに、

皆様、目を輝かせていました。

いつもはおかわり出来ないおやつですが、本日は、お好きなものをおかわりして

召し上がられていました。中には、何度もおかわりされる方も・・・。

晩御飯は大丈夫だったでしょうか?

ケーキ3.jpgケーキ2.jpgケーキ5.jpgケーキ1.jpgケーキ4.jpg


お腹が一杯になった後は、職員チーム対抗の、風船打ち上げゲーム!

どの職員チームが、優勝するか予想していただき、いざゲーム開始!

職員がうちわを使って、筒の中から風船が花火のように打ち上がって、

皆様から大きな歓声が上がっていました。

その後は、皆様にも職員と一緒に挑戦していただき、

楽しいひとときを過ごされていました。

ゲーム1.jpg
最後に、恒例のお誕生会の写真を、

「また、歳を取っちゃったよ。」と話されながらも、

嬉しそうに笑われていました。

皆さんでハッピーバースデーの歌を歌い、ささやかですが、

色紙のプレゼントをお渡ししています。

来年も再来年も、元気でいて下さい!

誕カード.jpg
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、

この先は段々と、寒さを感じる様になると思います。

皆様、体調を崩しませんよう、お身体にはご留意ください。

それでは10月に、またご覧頂けたらと思います。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333