メニュー開閉

法人理念

基本理念 経営方針

利用者の視点を持ち、その人がその人らしい生活を営むことができるよう支援します。

事業者の論理を優先させることなく、利用者の視点で利用者個々の背景、生活習慣等のライフスタイルに配慮した、きめ細やかなサービスを提供いたします。

利用者の満足向上の為、先駆性、独自性を発揮し、積極的なサービス展開に努めます。

地域の福祉ニーズを的確に把握し、それに応えることを第一とし、従来からの考え方に捉われることなく、継続的な自己革新に励みます。

地域や地域関係者と共に、発展する法人を目指します。

地域の保健、医療、福祉関係者との連携を大事にし、地域福祉の一部として役割を果たすと共に、公的施設として地域文化の発展に貢献し、地域と共に成長できる法人を目指します。

多様な人材をひきつけ、活力ある法人を目指します。

能力と意欲に満ちた職員にとって、魅力的でやりがいのある組織風土を醸成し、その能力を思う存分に発揮できる活力のある法人を目指します。

利用者、地域住民、職人も良かったと思える社会福祉事業体を目指します。

「事業は人なり」といいます。人が優れたサービスを提供し、そのサービスが利用者に支持されることで事業も発展します。そうすればそこで働く職員の待遇も良くなります。こうしたプラスの循環を作り上げていきます。

継続的なサービス提供の基盤を維持拡大するため、効率的な事業運営を目指します。

一時的なものではなく、地域に根差して、安定的、継続的なサービスの提供を可能とするために、効率的な事業運営を心がけ、サービス提供の基盤を確固たるものにします。

お問い合わせ採用情報

ページの先頭へ戻る

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333