メニュー開閉

入居者との面会について

2024.03.09

令和6年3月吉日

社会福祉法人白寿会 プレミア扇

施設長 山口智義

 日頃より、感染防止に伴う面会にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

 昨年5月8日に新型コロナウイルスが5類に引き下げられたことを受けて、入館しての面会を再開し、一年近くが経ちました。

 面会制限をしていた頃に比べますと、お会いになったあとのご入居者様、ご家族様の笑顔が一層増えた印象を受けております。そこで、来年度はさらに今までの日常生活を取り戻すべく、以下の制限緩和をしたいと存じます。

1、外出・外泊・外食・買い物について

 「自宅に行きたい。」「外食したい。」とのお声を頂戴しておりました。令和6年4月より外出・外泊・外食に関しての制限を全て解除といたします。近隣へのお買い物も可能といたします。

2、面会  ※現状の対応を継続とします。

① 面会時間(10時-18時)内であれば、滞在時間・回数・人数制限はございません。

② 入館される際はマスクの常時着用と、入館時の検温及び体調のご確認をさせて頂きます。体調がすぐれないと判断した場合は、面会をご遠慮していただきます。

③ 面会場所は、原則居室内といたします。事情によりリビングやエレベーターホールも可といたします。

④ 他の入居者様との交流は極力お控えいただくように、お願いいたします。

3、飲食  ※現状の対応を継続とします。

① ご入居者様が居室及びリビングで飲食している際に同席や介助することも可。

② 面会者の方がマスクを外しての飲食はご遠慮ください。

 引き続き感染予防に努め、できる限りご家族様やご友人の方々と一緒に過ごせるお時間を確保して参ります。感染症の発症時及び拡大時は制限せざるを得ないこともございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 ご不明点は相談課(03-3890-3333)までお問合せください。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333