メニュー開閉

【新年のご挨拶】

2024.01.01

新年あけましておめでとうございます。

日頃より、プレミア扇にご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。

昨年は新型コロナウイルスやインフルエンザの影響を受けながらも、居室面会の再開や各イベントの開催など、少しずつ施設に活気が戻ってきた一年でした。皆様には、感染対策や施設運営にご理解ご協力を頂き感謝申し上げます。

一方で、新型コロナウイルスが5類に移行したとはいえ、依然感染の脅威は消えておらず、ひとたび施設内に感染が発生しますと蔓延するリスクが高い状態です。今後もできる限りの感染防止対策の徹底を行いながら、ご利用様に快適に楽しく過ごして頂けるよう、慎重かつ柔軟な対応をして参ります。

また、昨年は介護施設による虐待等痛ましい事件が複数件発生しました。当施設もより一層気を引きしめ、虐待や不適切な介護を決して起こさぬよう努めて参ります。

さて、本年4月には3年ぶりとなる介護報酬の改定が行われます。制度のご説明等を兼ねまして、3月頃に家族懇談会の開催を予定しております。現在、準備を進めておりますので詳細決まり次第ご案内させていただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

また、本年は新卒採用が2名決定しております。現職員も、フレッシュな刺激を受けながら今一度初心に戻って介護サービスの向上に一同努めて参ります。

本年も変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願いいたします。

2024年が皆様にとって素敵な一年となりますようにお祈り申し上げます。

2024年元日

社会福祉法人 白寿会 プレミア扇

施設長 山口智義

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333