メニュー開閉

入居者との面会について

2023.11.12

令和5年11月吉日

社会福祉法人白寿会 プレミア扇

施設長 山口智義

 日頃より、新型コロナウイルス等感染防止に伴う面会にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

 5月8日に新型コロナウイルスが5類に引き下げられたことを受けて、入館しての面会を再開し、6か月が経ちました。昨年までは冬季(12~2月)の面会を完全に制限しておりましたが、今年度は入館しての面会を継続して参ります。引き続き感染予防を徹底しますが、一部制限事項もございます。ご理解いただけると幸いです。

1,面会 

① 面会時間(10時-18時)内であれば、滞在時間・回数・人数制限はございません。年末年始も同様の対応とさせて頂きます。

② 入館される際はマスクの常時着用と、入館時の検温及び体調のご確認をさせて頂きます。体調がすぐれないと判断した場合は、面会をご遠慮していただきます。

③ 面会場所は、原則居室内といたします。事情によりリビングやエレベーターホールも可といたします。

④ 他の入居者様との交流は極力お控えいただくように、お願いいたします。

2、飲食 

①  ご入居者様が居室及びリビングで飲食している際に同席や介助することも可能です。

② 面会者の方がマスクを外しての飲食はご遠慮ください。

3、外出 

① 施設の近隣の散歩は引き続き可能です。

② お車での外出、近隣での買い物はご遠慮ください。

※「ご自宅へ連れていきたい。」「一緒に買い物に行きたい」とのお声は頂戴しておりますが、コロナウイルス以外の感染症も流行するため、禁止とさせて頂きます。

 引き続き感染予防に努め、入居者の皆様の健康と安全を第一としながら、できる限りご家族及び友人と一緒に過ごせる時間を継続して参ります。ご不便ご面倒をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。ご不明点は相談課(03-3890-3333)までお問合せください。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333