メニュー開閉

プレミア扇 新型コロナウイルス5類後の面会対応につきまして(5月8日~)

2023.04.27

 日頃より、新型コロナウイルスの感染防止に伴う面会制限にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

 さて、プレミア扇では長い間面会について制限をさせて頂いておりましたが、市中感染状況や5月8日から新型コロナウイルスが5類に引き下げられることに伴い、5月8日以降の面会制限を緩和し、マスクを着用して頂いた上で居室での面会対応を再開させて頂くこととなりました。

 つきましては、下記の通りご家族の皆様にご利用者様との楽しいひと時をお過ごし頂けるよう、引き続き感染予防は徹底した上での対応となりますので、ご理解頂けますと幸いです。

1,面会

①面会時間(10時-18時)内であれば、時間・回数・人数の制限はございません。ご予約も不要です。

 入館時は、面会簿の記載や、体温・風邪症状のチェック、小さなお子様などご家族の体調などを伺わせて頂くことがございます。

②マスクは常時着用とし、原則居室内での面会とさせて頂きます。

 排泄ケア等の場合は、エレベーターホールで一時待機して頂くことがございます。

③居室内の飲食はご遠慮ください。

  嗜好品の持ち込みの際は、職員にお声がけください。

  居室内でご家族が提供することは不可とさせて頂きます。

④近隣の散歩は可能ですが、お車での外出や外食・買い物等はご遠慮下さい。

2,訪問業者(マッサージ等)

  医療訪問マッサージも再開させて頂きます。

3,レクリエーション

  テラス等のイベントでは他利用者との接触回避の為、ご家族の同伴はご遠慮下さい。

 今回の面会対応やレクリエーション等につきましては、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、緩和や規制等変更させて頂くことがございます。

 利用者様の安全を第一に考え、職員一同感染予防を徹底しながらご対応させて頂きますので、ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

 お問い合わせ、ご相談等ございましたら、「特別養護老人ホームプレミア扇 相談課 生活相談員」までお問い合わせ下さいませ。

令和5年4月吉日

社会福祉法人白寿会 プレミア扇

施設長 山口智義

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333