メニュー開閉

介護職員等ベースアップ等支援加算のお知らせ

2022.09.30

令和4年9月吉日

ご利用者様、ご家族様、代理人様 各位

社 会 福 祉 法 人 白 寿 会

              特別養護老人ホーム プレミア扇

施 設 長     山 口 智 義

「介護職員等ベースアップ等支援加算」のお知らせ

拝啓

初秋の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素より当事業所の運営におきまして、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、当事業所は、令和4年10月1日施行の介護報酬改定に伴い、ベースアップ等支援加算を算定させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

 ベースアップ等支援加算は、厚労省が定め施行される制度で、コロナの克服と超高齢化社会を迎えるにあたり人材確保に向けた経済対策の取り組みの一環になります。職員の定着率の向上とサービスの質を維持するために取得させていただくこととなりました。

引き続き、サービスの向上に努力してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

敬具

算定加算   介護職員等ベースアップ等支援加算

加算率    利用料に1.6%の上乗せ

※基本サービスと加減算を加えた単位数に加算率を乗じた分が追加の単位数になります。

算定開始   令和4年10月 1日

※単位数計算により、端数分誤差が生じる場合がございます。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333