メニュー開閉

髪も心も軽やか!プレミア美容院へいらっしゃ~い!

2022.07.11

 ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか、生活相談員の金井です。今年は、例年にない早さで関東地方が梅雨明けし、連日最高気温が更新されております。綺麗に咲き誇っていたアジサイの花の季節が終わり、ヒマワリがギュンギュン空に向かって伸び始める夏本番といった季節がやって参りました。

 さて、今回ご紹介させて頂くのは、プレミア扇の中にある美容室についてです。毎月3回程ですが近隣の美容師さんや理容師さんが来所して下さり、予約制ではありますがご入居者様のご希望に合わせた髪型にカットして下さっております。もちろんカットだけではなく、お顔剃りやパーマや毛染めも柔軟に対応して下さっており、毎月多数のご入居者様からご予約をして頂いている施設サービスの一つとなっています。コロナ禍となり一時的に中止していた時期もございましたが、令和4年4月より再開する事ができ、専用の個室にてチョキチョキと繊細なハサミの音が響いています。

 ご入居者様ご本人はもちろんの事、ご家族様にとっても、いつまでも爽やかなお父様、綺麗なお母様でいてもらいたいものですよね。伸びた髪も短く、暑い夏に向けてリフレッシュされ、皆様とても若返った印象になりました。さっぱりとされた皆様は、髪を触りながら、「どう?似合うかしら?」と口々にお話され、切る前と切った後では、いつもより2割増しで素敵で爽やかな笑顔を見せて下さっておりました。

 鏡に映るご自身の姿を見ながら、美容師さんと相談して髪を切っているご様子です。

美1.jpg美2.jpg美3.jpg

 ビフォー・アフターのご表情の違いもご覧ください。

こちらをクリック!.docx

 今までご自宅から定期的に美容院や理容室に行かれていた頃と同じように、気持ちよくさっぱりとして頂けるよう、今後も大切な取り組みとしてお力添えが出来れば幸いです。

 まだまだ続く暑い夏を、さっぱりとした髪と心で乗り切りって頂きます!!!

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333