メニュー開閉

【重要】面会制限の一部緩和のお知らせ

2022.06.16

 新型コロナウィルスの流行も徐々に落ち着きつつあります。ゴールデンウィーク後に1か月半の面会制限を行いましたが、幸い感染者の増加傾向は確認されず、社会全体で日常を取り戻す動きもあります。そこで当施設では、7月以降にアクリルボード越しではありますが、ご面会の機会を再開しようと考えております。

【面会制限の一部緩和について】

●期間:令和4年7月1日(金)~

   ※制限開始の期間は定めておりません。感染の流行状況で判断致します。

●場所:原則、1階会議室にてお会いして頂きます。

   ※長時間、ベッドから起きている事が難しいご入居者様のご家族様は、居室までご入館をして頂くことを可能と致します。

●流れ:ご家族様より、事前に施設へのお電話にてご面会の予約をして頂きます。

   ※まずはご入居者様お1人につき、月1回とさせて頂きます。

●人数:特に制限はございません。お子様のご面会も可能と致します。

【看取り期のご入居者様のご面会について】

 ご体調が優れない方、医師の判断により最期の時が近づいているご入居者様におかれましては、居室までご入館してのご面会ができる機会をもうけさせて頂きます。

 個別に相談課までお問い合わせください。

 令和4年2月には当施設でもクラスターが発生し、皆様に多大なるご心配をおかけいたしました。現在も、職員は毎週PCR検査を実施しており、施設内の消毒や換気、体調管理、マスクの着用等は習慣化されております。今後とも感染症予防対策の徹底に努め、ご入居者様、ご家族様に安心してご生活を送って頂けるよう施設として取り組んで参ります。

                             プレミア扇 感染予防委員会

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333