メニュー開閉

今年は寅年。エ(ガオー)いっぱいの一年にしましょう!

2022.01.17

 いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。生活相談員の萩原です。

令和4年が始まり、早3週間近くが経とうとしております。外の気温は日に日に寒くなり、先日の降雪時もソロリソロリと転ばぬよう出勤しましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 全世界では新型コロナウイルス(オミクロン株)が大猛威を振るっておりますが、令和4年のお正月もプレミア扇では感染症予防対策を行いながら、ご入居されている皆様に笑顔で新年をお迎え頂く事ができました。

 年末年始を自宅で家族とゆっくり過ごすのではなく、24時間体制の施設で、防疫対策を行いながらご入居者様の安全と安心の為に勤務してくれた職員に、この場をお借りして感謝を伝えたいと思います。

 さて、今年のプレミア扇のお正月も介護職員が趣向を凝らした、館内で【初詣】が行えるブースを作成してくれました。

写真⑨.jpg写真⑧.jpg写真③.jpg写真⑥.jpg写真⑦.jpg写真④.jpg写真②.jpg写真⑤.jpg写真①.jpg

もちろん、初詣に欠かす事ができない【おみくじ】【お賽銭】もしっかりご用意させて頂き、ご入居者様お一人お一人が、一年の感謝を捧げ、新年の無事と平安をご祈願されました。

 その他にもお正月と言えば【書き初め】。機能訓練士が中心となり、皆様に新年の雰囲気を味わって頂きました。

写真⑬.jpg写真⑫.jpg写真⑩.jpg写真⑭.jpg

 表題にもありますが、今年は寅年です。プレミア扇にかかわる全ての人達がエ(ガオー)

いっぱいの一年になるよう、心よりお祈り申し上げます。

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333