メニュー開閉

夏だ!花火だ!お祭りだ!

2021.09.08

急に秋めいて参りました。毎日、着る洋服に悩む日々を過ごしております、相談員の日浦です。

コロナ禍で外出や、イベントがなかなかしづらい状況が続いていますが、少しでも『夏』を感じて頂く取り組みをプレミア扇では行っています。その中で今回は、5階で行われました夏祭りをご紹介いたします。
エレベーターホールには、神輿や、縁日コーナー(射的、くじ引き)を作りました。
フロアの天井やユニット(リビング)には、7月上旬から5階の職員が1カ月以上の時間を
かけて提灯や風鈴を装飾し、夏祭りの光景を再現しています。

5f_natsufes_1.jpg5f_natsufes_2.jpg5f_natsufes_3.jpg5f_natsufes_4.jpg

大画面での花火鑑賞。窓一杯にスクリーンを組み立てて、ご覧になって頂きました。
暗がりから打ちあがる花火に、自然と「た~ま~や!」と盛大な掛け声や拍手があがりました。

5f_natsufes_5.jpg

イベントが終わった後は、5階の職員が是非食べてもらいたいという思いで購入した
特製のゼリーでのどを潤して頂きました。中には涼しげに金魚が泳いでおり、思い思いに
召し上がられました。

来年こそは、ご家族様も一緒に楽しい夏祭りができますように・・・

5f_natsufes_6.jpg5f_natsufes_7.jpg

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333