メニュー開閉

アロ~ハ~♪あま~いソフトクリ~ムはいかが♪

2021.09.08

日本の夏といえば、ひまわりが太陽に向かってピーンと咲き、豊かな自然が視界いっぱいに広がる風景をイメージしますが、今年の夏は、外出するのが危険なほどの暑い日が続いたり、急に雨が降ってグッと寒くなったりと、不安定な気候が目立つような気がします。私が子供の頃は、庭に打ち水をして風鈴の音色を聞きながら、窓を開けて涼んでいた事を思い出します。どうも相談員の金井です。
さて、今年はそんな気温差の激しい夏ですが、ご利用者様に少しでも涼を味わっていただこうと、管理栄養士の発案によりソフトクリームをご提供させて頂く企画を立てました。
しかし、そのままソフトクリームを渡すだけでは芸がないと思うのがプレミア扇職員の良い所。そこで考え出したのが、ハワイ風にする事で企画を盛り上げよう!というもの。職員はアロハシャツやムームーを着用して、デコレーションしたカートに乗った
ソフトクリームの機械と共に、ハワイアンミュージックを流しながら各フロアへ参上!

ニュウ~!と出てくるソフトクリームを見つめながら「おいしそう!早く食べたーい!」とお話されるご利用者様の声を聞きながら、渦を巻くようにカップに盛って皆様にお配りしました。少しですが皆様の【美味しいお顔】をお裾分け致します。

soft1.jpg soft2.jpg soft3.jpg soft4.jpg soft5.jpg soft6.jpg soft7.jpg

皆様の【美味しいお顔】は、いかがでしたでしょうか?レイ(ハワイの装飾品)を首にかけて、笑みを浮かべながら楽しんで召し上がって頂くことができました。

外出が難しい情勢ですが、これからもご利用者様が少しでも楽しんで頂ける企画をこれからも考えて参ります。次回の掲載もお楽しみに!

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333