メニュー開閉

面会再開のご報告

2021.08.20

 ブログをご覧の皆様、いつも大変お世話になっております。 新型コロナウィルスの流行によりご面会を全面中止しておりましたが、令和3年9月1日より面会内容に制限を設けさせて頂きながらではございますが、下記の通り再開を決定しました事をご報告いたします。


期間:令和3年9月1日(水)~

※場所:アクリルボードを設置した1階玄関ホール
   (ご家族様は玄関ホール、アクリルボード越しにご入居者様という配置になります)

※時間:事前予約制とし、①11時~②14時~③15時~の3組/日限定
   (1回の面会は15分までとさせて頂きます)

※人数:ご家族様が入館せずに面会する形のため、人数制限はございません。
     お子様の面会も可能です。

※予約開始日:令和3年8月25日(水) 9時~受付を開始いたします。


 コロナウイルス感染症が流行し、当施設でも令和3年4月より一部(お看取りの方)以外は面会を制限させて頂いておりました。ただ、感染者数が増加の一途を辿っており、このまま面会制限を続ける事が「ご入居者様・ご家族様にとって幸せなことなのか?」を悩みに悩んだ結論です。感染予防を緩和するのではなく、感染予防を徹底した上で、少しでもご入居者様・ご家族様のニーズにお応えした形とさせて頂きました。
館内入り口での面会となるため、会話を楽しむという事は難しいかもしれませんが、少しでもお元気な様子がわかったり、交流ができたらと考えております。

 今後、緊急事態宣言下であっても極力、面会を継続していければと考えておりますので、来所された際には今まで以上に感染予防(手指消毒やマスクの着用、検温)にご協力をお願いしたいと存じます。
職員も定期的にPCR検査を実施しており、消毒や換気、職員の体調管理、マスクの着用等は習慣化されております。少しでもご家族様がお会いできる機会を作る事ができるよう、より一層の感染症予防対策の徹底を職員一同努めて参ります。

令和3年8月20日
特別養護老人ホーム プレミア扇
感染症予防委員会

アーカイブ

採用情報(共感をしごとに)

法人サイト 新着情報: ページが見つかりません。

ページが見つかりません。

An error occurs.

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333