忘年会

29
2015.12

12月28日に忘年会を開催いたしました。
今年一年、色々な事がありましたが、みなさん特に大きな大病もなく
過ごされました。また来年も入居者様全員が健康で過ごしていただけるよう
祈りながら賑やかに楽しく行う事ができました。

午前中はゲーム大会と来年を占うおみくじを引き、「大吉」が出た入居者様は
とても喜ばれていました。昼食には皆さんのお好きなお寿司を召し上がって
今年一年を締めくくりました。

P1030214.JPG
まずはゲームから始まり、釣りを行いました。釣った魚によって点数が異なり、釣った魚の合計点数を競います。
点数の高い順からおみくじを引く順番が決まりますので、入居者の皆様頑張っていました。

P1030278.JPG

P1030291.JPG
釣りゲームの結果、くじびきの順番が決まり、それぞれ来年を占うくじを引きました。

P1030296.JPG
昼食は皆さんお待ちかねのお寿司です。普段小食の方もこの日ばかりは完食されました。

来年はどんな年になるか楽しみですが、入居者様の笑顔の絶えない一年にしたいと思います。

皆さんも良いお年をお迎えください。

クリスマス行事

29
2015.12

12月22日にクリスマス行事を開催いたしました。
年末らしい寒さが続いている中、室内では笑顔と笑いが絶えず、
心が温まった一日でもありました。
今年のクリスマスは昼食にオードブルとスパークリングワイン(ノンアルコールですが・・・)を
提供し、お腹が一杯になった所で入居者様と職員合同のハンドベルを演奏しました。
ハンドベルは1ヶ月くらい前より練習を重ね、本番当日は綺麗なメロディを奏でる事ができました。

また来年も心が温まるようなクリスマスにしたいと思います。

P1030091.JPG
食事はバイキング形式を取り、好きな物を取りお腹一杯召し上がっていただきました。

P1030115.JPG
午後からはハンドベルの演奏を行い、クリスマスソングを奏でながら歌を歌い、大いに盛り上がりました。

P1030188.JPG
クリスマスに欠かせないのがケーキですよね。おやつには昼食同様ケーキバイキングを行い、
好きなケーキを召し上がっていただきました。

P1030190.JPG
来年もまた全員でクリスマスのお祝いをしたいと思いますので、頑張っていきましょう。

余暇活動の様子

04
2015.11

グループホームでは余暇の時間を有効に使っていただくため、
様々な取り組みを行っています。

本日は何気ないとある一日を抜きとりましたのでご覧ください。

P1020859.JPG
こちらは製作期間1年を費やした巨大な貼り絵です。完成するとなんと富士山が出来上がります。

P1020875.JPG
これは「箱の中身はなんだろな?」というゲームです。目隠ししている状態で、中に何が入っているか当てます。
けっこう盛り上がりました。

P1020741.JPG
体力測定の様子です。週2日認知症予防体操を行っていますが、3ヶ月に1度、体操の成果を確認する為、
体力測定を行っています。

P1020731.JPG
夕食の準備です。器用にいんげんのヒゲを一個ずつ取っています。

以上のように、余暇活動では様々な取り組みを行っています。入居者様がいつまでも元気に
お過ごしいただけるように、陰ながら介護スタッフが見守っていきたいと思います。

天気が良かったので・・・

04
2015.11

10月26日は非常に天気が良かったので、足立区の花畑にある「桜花亭」という
公園までドライブに行ってきました。

この桜花亭、その名前のごとく、春には桜が綺麗に咲き誇るそうです。
この時期は紅葉とまではいきませんでしたが、緑に囲まれた公園を散歩
するだけで楽しいと言っていただけました。
来春の桜が満開の頃に再度訪れたいと思います。

P1020833.JPG
ポカポカ陽気の中、皆さん笑顔に溢れていました。

P1020843.JPG
ポーズを取りながらみなさんでパシャリ。

P1020847.JPG
こちらは別のグループです。車の中から賑やかでした。

P1020854.JPG
のんびりと午後のひと時をお過ごしいただきました。

ハロウィンの昼食

04
2015.11

10月31日はハロウィンの日でしたね。
そんなイベントを盛り上げるため、グループホームでの昼食は
洋食を提供させていただきました。本当はおばけの衣装を身にまとい
パーティでもしたかったのですが、それは来年の楽しみに取っておきます。

ハロウィン当日に提供した昼食をご覧ください。

P1020884.JPG
主食はピラフで副食はメンチカツ、スープはポトフなどなど、とてもボリュームがありました。

ランチョンマットもハロウィンらしいカボチャのおばけを添えてみました。

来年はさらに楽しく盛り上がりたいと思います。

敬老会行事

24
2015.09


9月の連休、9月21日に敬老会行事を行いました。今年で2回目を迎え、昨年より
さらに盛り上がり、入居者の皆様は大変喜ばれていたご様子でした。

祝年の方の式典は特養と合同で行い、今年のグループホームは4名の方が
式典に参加され、涙を流して喜ばれた方もいらっしゃいました。

特養、グループホーム全体の最年長者は96歳の女性で、グループホームの
最年長は94歳の方が2名いらっしゃいます。
因みに埼玉県内の最高齢者は111歳の女性の方だそうです。さらに草加市内では
100歳を超える方が43名もいらっしゃるそうで・・・みなさん本当にお元気ですね。
プレミア草加南に入居している方も元気な姿で100歳をお迎えいただく事を願っております。

行事当日は昼食にお寿司、祝年の表彰、ゲーム大会、ボランティアさんによるお祝いの演奏と
内容盛り沢山でした。おやつには芋ようかんを作り、入居者の皆様に好きな模様をくり抜いて
もらいました。

以下はその様子です。

P1020592.JPG
楕円形の芋ようかんを片抜きで好きな模様にしていきます。

P1020597.JPG
これで完成ではありません。その上に食用の金箔を乗せてお祝いを演出しました。

P1020610.JPG
今度は昼食に移り、各ユニットでお祝いの言葉を述べさせていただきました。

P1020637.JPG
昼食は皆様が大好きなお寿司を召し上がっていただきました。

P1020639.JPG
皆さんが「おいしい」と大満足の様子でした。

P1020658.JPG
式典では当法人の理事長からお祝い年の方に賞状が送られました。

P1020672.JPG
ボランティアさんによる演奏まで時間があったのでみんなでビンゴ大会を行いました。
ビンゴの景品として「孫の手」をプレゼントさせていただきました。

P1020695.JPG
最期はボランティアさんによる演奏です。入居者の皆さんも一緒になって懐メロを歌いました。

P1020711.JPG
生演奏をバックに大いに盛り上がる事ができました。

行事当日は入居者の皆様の笑顔が絶えない一日となり、良い思い出になったと思います。
また来年も同じように元気な姿で長寿のお祝いができるように頑張りましょう!

うちわ作り

21
2015.07

先日のおやつ作りに続き、7月19日に室内で楽しめる
余暇活動を行いました。

それは「うちわ作り」です。

前日はお腹を満たし、満足いただきましたので、
今回は、ご入居者様自身のオリジナルのうちわを
作っていただき、気持ちの満足度高めていただきました。

P1020339.JPG
無地のうちわにそれぞれのデザインを加えます。その準備段階です。

P1020348.JPG
完成したうちわで扇ぎ、とても涼しそうです。

ご入居者様自身で作ったうちわで今夏を健康に過ごしていただきたいと思います。

おやつ作り

21
2015.07

とうとう梅雨が明け、夏が本格的に到来してきました。
この時期は頻繁に外に出る事が少なくなり、室内での
活動が多くなりますが、そんな中、7月18日に楽しく、
そして満足いただけるような余暇活動を行いました。

それは「おやつ作り」です。

今回、皆さんに作っていただいたのは「よもぎクレープ」です。

粉を混ぜたり、クリームを作ったりと苦労しながら作りました。
苦労した後は、みなさんのお楽しみ、試食です。
小豆やクリームなどお好きな物をクレープ生地に包み、おいしく
召し上がっていただきました。
夏場にクレープ?と思ってしまいますが、よもぎの香りが
際立ち、夏でもさわやかに召し上がれたようです。

室内で楽しく行える行事を今後も提供してまいりたいと思います。

P1020318.JPG
小麦をきめ細かくするためにザルでふるいにかけます。

P1020324.JPG
ふるいにかけた後は、よもぎと水を入れて混ぜ合わせます。共同作業が
似合いますね!

P1020333.JPG
ホットプレートで生地を焼き、あずきやクリームを乗せたら完成です。
みなさん、大満足の様子でした。

体力測定

24
2015.06

昨日、グループホームの入居者様を対象にした体力測定を
実施いたしました。この測定は4月より週2日実施している
認知症予防体操の効果を確認する為に行いました。
5月初旬に1回目の測定を行いましたが、約2ヶ月の成果が
どの程度現れているか楽しみです。

体力測定の内容は以下の通りです。

①タイムアップゴー
 椅子に座り3メートル先に置いてあるカラーコーンで折り返し
 椅子に座るまでのタイムを測ります。これを右回り、左回り
 2回行います。この動作は立ち上がりや歩行に必要な筋力が
 求められます。

P1020140.JPG
座った状態から3メートル先のカラーコーンを回って再びに椅子に座るまでタイムを測ります。

②長座位体前屈
 壁に背を付け前屈してもらい柔軟性を測定します。これは年齢が
 上がるにつれ、筋肉が硬化してしまい怪我などのリスクが増えます。
 プログラムの中でストレッチを取り入れ、柔軟性を養っています。

P1020162.JPG
 壁に背を付け、測定器を前に押し出すと何センチ動いたか測れます。

③開眼片足立ち
 壁を向きながら片足立ちで何秒立っていられるか、それぞれ右足、左足の
 測定をします。これは歩行に必要な体のバランスを取る足の筋力がどの程度
 あるか測定します。

P1020165.JPG
 左右の足を上げ、片足の状態で何秒立っていられるかストップウォッチで測定します。

以上の3項目は厚生労働省と文部科学省が推奨している一般的な体力測定ですが、その中の
「介護予防マニュアル」及び「身体力テスト」における年齢別平均値を元に点数を割り出します。
立ち会った指導員曰く、1回目より確実に数値が上がっているとの事で結果が楽しみです。

この認知症予防体操は筋力をつけるだけでなく、柔軟性や脳トレの要素も交えながら
入居者様が楽しく行っています。楽しみながらいつまでもご自分の力で生活が営める
取組みを今後も行ってまいります。

枝豆をいただきました。

10
2015.06


先日の日曜日、ご入居者の家族様より枝豆をいただきました。
おやつの時間においしくいただいたのですが、房のままだったので、
入居者の皆さんで房から枝豆を取っていただきました。

その模様がこちらです。

P1020060.JPG
みなさん、黙々と房から取っていたのでいつも賑やかなリビングはちょっと静かでした。

P1020059.JPG
あれよあれよの内にあっという間に房から枝豆を取る事ができました。

P1020058.JPG
ボール一杯の枝豆です。

あとは湯がいて塩をまぶして完成です。湯がいた物を食べるだけではなく、房から取って
食べた枝豆は格段においしかったと思います。また、枝豆を食べると夏が近づいている気がします。
枝豆をご提供くださったご家族様には本当に感謝いたします。ありがとうございました。

梅酒作り

01
2015.06

先日、ご利用者の家族様より梅をいただきましたので梅酒を作りました。
ご入居者様も一緒に作ったのですが、慣れているのかすごく手際が良く
あっという間に完成しました。最近こそ梅酒を作っているご家庭は
少なくなってきているようですが、入居者の皆さん、口々に「昔は
良く作ってたわ」とおっしゃっていました。

その様子をアップいたしましたのでご覧ください。

P1020040.JPG
これはヘタを取っています。

P1020043.JPG
みなさんワイワイと賑やかでした

P1020045.JPG
梅→氷砂糖→梅→氷砂糖の順番に入れ、ホワイトリカーを注いで蓋を閉めれば完成です。

P1020055.JPG
瓶に詰め込む作業になります。このような瓶で私の自宅でも梅酒を作っていたような気がします。


P1020056.JPG
こちらが瓶詰を完成した物です。

飲み頃は3ヶ月後で、8月~9月位になります。その時は入居者の皆さんと一緒に飲みたいと思います。

グループホームの一日

21
2015.05

新緑まぶしい季節になりました。過ごしやすい日を通り越し、
夏日を観測するなど、梅雨もまだなのに、夏が一気に到来した気がします。

そんな中グループホーム入居者の皆様は今日も元気にお過ごしいただいています。
今回はグループホームのとある一日をお知らせしたいと思います。

朝、起床後は朝食までにそれぞれの身支度を行います。朝食後の10時位に
お茶の時間になります。天気の良い日は屋上に上がり、青空の下皆さんで
お茶を飲んだりもします。

P1010923.JPG
入居者の皆さん、とても気持ちよさそうにお茶を飲んでいただきました。

昼食を12時に召し上がり、14時頃から認知症予防体操の時間になります。

P1010959.JPG
こちらは先日行った貯筋体操の様子です。4月から初めて1ヶ月になりますが、大分、慣れてきたようです。

おやつを召し上がり、夕食までは余暇活動になります。外の散歩へお誘いする方もいれば夕食の
準備を行ったりと入居者それぞれがお好きな時間を過ごします。

P1010983.JPG
夕食も着々と準備が進み、盛り付けになりました。さすが、手際が良かったです。

P1010741.JPG
こちらは近所へ散歩に行ったグループです。

そして、18時になり夕食の時間を迎え、就寝準備をした後にお休みになられます。
4月に入り、日中活発に動いているので良く眠れるとの事です。

以上がとある一日の生活の様子です。それぞれが目的をもってその人らしい生活が
送れるようスタッフは個々の状況に応じた支援を心がけています。

今後も入居者が充実した暮らしが営めるよう様々な取り組みをしていきたいと思います。

認知症予防の取組み②

13
2015.04

冬に逆戻りしたような寒さですが、寒暖の差が激しく体調は
いかがでしょうか?
今日はそんな寒さを吹き飛ばすようなレクリエーションを行いました。

本日のメニューはストレッチ体操と少し頭を使う運動を行いました。
ストレッチは普段使っている筋肉をゆっくり伸ばすことで体もすっきり、
心も穏やかになる効果もあるそうです。頭を少し使った運動では
足元に色紙を置き、右足、左足、それぞれ指定された足を音楽に
合わせて踏んでいきます。時には踏んではいけない色紙もあるので、
なかなか難しいです。体と脳を鍛え、出来なかった事をできるように
これからも頑張りましょう。

以下がその様子です。

P1010914.JPG
こちらは伸ばした体をほぐすために体をトントン叩いています。

P1010899.JPG
こちらは頭をつかった足の運動です。これがなかなか難しく私も間違えてしまいました。

P1010900.JPG
みなさん、最初は苦戦していましたが、徐々に慣れてきたようです。

先日、アップした貯筋体操や太極拳に加え、今回のストレッチ体操も定期的に行い、
体を鍛え、心をリラックスしていつまでも元気にお過ごしいただけるよう取り組んで
まいります。

認知症予防の取組み

12
2015.04

平成27年度が始まりました。開設から2年目となる今年度はサービスの質、
地域交流のさらなる充実を図っていきたいと考えています。

そんな中、今年度は体力維持・増進と認知症予防を目的とした
レクリエーションのメニューを増やす事にいたしました。
先週は筋力増強を目的とした「貯筋体操」、心と体を癒す「太極拳」を行いました。
貯筋体操は足腰の筋力を増やし、歩行に必要な筋力を増やし安全に
歩けるよう運動を行います。太極拳はゆっくり体を動かすことで
リラックスしてもらいながら柔軟な体にいたします。

普段、あまり動かさない部位を動かしたので、終了後はみなさん
相当お疲れのようでした。

以下がその様子です。

P1010833.JPG
こちらは貯筋体操の様子です。どこの部位を鍛えるかしっかりと説明を聞いています。

P1010856.JPG
その場で足を高く上げる運動です。歩行する際は足を高く上げるという意識付けにつながります。

P1010865.JPG
こちらは太極拳の様子です。先生の動きに合わせ皆さんもしっかりと体を伸ばしています。

このような活動を毎週行います。近いうちに体力測定を行い、現状の歩行レベルや
柔軟性を測定し、運動後の効果を測定したいと思います。入居者様も目標ができれば
なお一層張り合いが出ると思います。また、体を鍛える事で脳内の活性化にも繋がって
いきますので、これからも続けていきたいと思います。

ホーム内での活動

26
2015.03

2月、3月は寒い日が続きましたが、このところ暖かい日もあり、外へ散歩する
機会も増えてきました。これからさらに暖かくなり、桜が満開になってくる頃、
入居者の皆さんと共に花見に行こうかと考えています。

今日は散歩にも出ずらかった1月、2月のホーム内での活動をお伝えいたします。
身体を動かす集団体操や頭の体操の他、おやつ作りを多く取り入れました。
みなさんとても手際が良く、あっという間に完成し、入居者の皆さんでおいしく
いただきました。

普段の調理時の盛り付けや食器洗いも「さすが主婦」と感じましたが、
今回のおやつ作りもその経験をいかんなく発揮してもらいました。

このおやつ作りでは、食べる楽しみ、作る楽しみの両方を味わえたかと
思います。

こちらがその様子です。

P1010476.JPG
1月に行ったケーキ作りの様子です、いちごのヘタ取りから始まりました。目つきは真剣そのものです。
果物を盛り付ければ完成です。ワイワイと賑やかでした。

P1010511.JPG
完成しました。ボリュームがあり、きれいに盛り付ける事ができました。

P1010595.JPG
2月はカップケーキ作りです。さすが主婦、エプロンが様になっていますね。

P1010609.JPG
生地をアルミホイルに入れ、レンジで焼けば完成です。

P1010612.JPG
抹茶のカップケーキが完成しました。おいしそうですね!

P1010717.JPG
3月はクッキー作りに挑戦しました。生地を混ぜている様子です。

P1010728.JPG
生地を混ぜたら型抜きで好きな形に整えます。あとはレンジで焼けば完成です。

P1010736.JPG
焼き上がりました。甘さ控えめで、紅茶に良く合っていたそうです。

今回はおやつ作りが中心でしたが、今後はホットプレートを使った、お好み焼きや
たこ焼き作りも計画し、楽しみとバリエーションを増やしていきたいと考えています。

年末年始の行事 その②

30
2015.01


先ほど年末の行事をアップしましたが、引き続き年始の行事の
様子をアップいたします。

平成27年のグループホームの行事は1月1日から行いました。
新年を祝う、「お正月会」です。
シャンパン(ノンアルコールですが)で乾杯し、おせち料理と
お雑煮を食べた入居者様はとても満足いただいたようです。

P1010286.JPG
僭越ながら、私が乾杯の音頭をとらせていただきました。

P1010288.JPG
こちらが提供させていただいたおせち料理です。とっても豪勢で驚きました。

P1010306.JPG
普段、食が細い方もこの日ばかりはお腹一杯に召し上がったそうです。

P1010305.JPG
みなさん食べ切れないと言いながら笑顔で召し上がっていただきました。

次は1月16日の新年会です。スタッフも一緒にアツアツのお鍋を囲み、午後からは
大正琴のボランティアさんによる演奏を披露いただくなど、厳かの中にも笑顔が
溢れていた新年会となりました。

P1010338.JPG
乾杯の後は賑やかにみんなで鍋をつつきました。

P1010402.JPG
琴演奏後に入居者様が握手を求める一幕も。とても気に入っていただけたようです。

最後になりますが、1月19日に西新井大師に初詣に出かけました。
西新井大師でお参りした後は近くのお店で昼食を召し上がるなど、入居者様からはとても
楽しかったとの声をいただきました。

P1010408.JPG
皆さんで手をつなぎながら階段を上りました。賽銭箱はもうすぐです。

P1010414.JPG
その場で記念撮影。思い出が一つ増えました。

P1010419.JPG
参加者の皆さんで写真撮影。とても喜んでいただけたようです。

P1010429.JPG
お参りの後はおいしい食事も召し上がり充実した一日になりました。


2回に分けて年末年始の行事の様子をアップさせていただきましたが、今後もホーム内や
外出などバラエティ豊かな行事を企画し、入居者様の笑顔や満足感が得られるよう
頑張っていきたいと思います。

年末年始の行事 その①

30
2015.01

今日は朝から雪が降り、スタッフが出勤できるか心配でしたが、何とか
全員無事に出勤してくれました。天気予報では午後から雨に変わるとの事ですが、
今現在も大粒の雪が降っているのでちょっと心配です。
このまま雪が降り、明日に影響しなければいいなと考えている今日この頃です。

話しは変わり、アップが遅くなりましたが、年末年始のグループホームは
行事が盛りだくさんでした。入居者様の笑顔に溢れながら新年を迎える事が
できました。
本日は年末に行った行事の様子をアップしたいと思います。年始の行事は
次回にアップいたします。

まずは12月22日のクリスマス行事です。
クリスマスケーキの提供、ボランティアさんを招いて楽しく過ごしました。

P1010054.JPG
サンタの衣装を身にまとった入居者様、とてもお似合いでした。

P1010059.JPG
手品を披露したボランティアさん、みなさん不思議がっていました。

次に12月29日の忘年会です。年忘れにおいしいお寿司を召し上がり、ビンゴ大会では
当たった方にひざ掛けをプレゼントしました。

P1010260.JPG
昼食にお寿司を召し上がり、皆さん完食されました。

P1010255.JPG
ビンゴ大会でひざ掛けが当たった方、おめでとうございます。

「終わりよければ全て良し」ということわざ通り、全員が笑顔で新年を迎える
準備ができた年末でした。

保育園の餅つき大会に参加しました。

25
2014.12

平成26年も残りわずかとなりました。皆さんは今年一年を振り返って
どのような一年でしたでしょうか?プレミア草加南は何もかもが新鮮で
あっという間の一年だったような気がします。来年は充実を実感できる
一年になるように頑張りたいと思います。

話しは変わりますが、本日、草加なかよし保育園の招待を受けまして、
餅つき大会に参加してきました。寒空の下、園児さんの「よいしょ!」という
元気な声と先生や保護者の方が汗をかきながらお餅を突く姿は活気と熱気に
溢れていました。
当ホームからはグループホームの入居者様が4名参加し、杵を持ってお餅を突いたり、
園児さんとたくさん触れ合うなど、楽しいひと時を過ごすことができました。

草加なかよし保育園と言えば、11月に当ホーム内でお遊戯を披露していただいた
保育園で、この時から12月の餅つき大会には是非参加してくださいとのお誘いを
受けていました。このような心温まる触れ合いがいつまでも続けられる関係を
築いていきたいと思っています。

以下が今日の餅つき大会の模様です。

P1010109.JPG
園内は園児さんが元気いっぱいの姿で溢れていました。

P1010118.JPG
園児さんたちの後ろで見学させていただきました。

P1010142.JPG
園児さんと触れ合い、「かわいいね」と皆さんが口を合わせて話していました。

P1010164.JPG
最後は園児さんと握手して、笑顔で終わる事ができました。

園児の皆さんから元気と笑顔をたくさんもらった一日になりました。

ボランティアさんがいらっしゃいました。

12
2014.11

ブログアップが前後してしまいましたが、10月14日にボランティアさんが
来てくださいました。今回、来ていただいたボランティアさんはグループホーム
スタッフの知り合いの方で、色々な介護施設へ出向き、ボランティア活動を
行っているそうです。

今回、披露いただいたのは「水戸黄門体操」「フラダンス」です。
水戸黄門体操ですが、巷では有名らしく、ユーチューブ等にも動画が
アップされているそうです。みなさん一度ご覧になってください。
そんな水戸黄門体操を盛り上げるべく衣装も持参され、入居者の方に
着ていただいて体操を行いました。
それがこちらです。
P1000580.JPG

P1000581.JPG
みなさん、よく似合ってますね!

P1000585.JPG

P1000590.JPG
衣装をまといながらみなさんの前で元気よく体操をしてくださいました。

こちらはフラダンスの様子です。
P1000609.JPG

P1000635.JPG
動作一つ一つの意味を説明いただきながら踊ってくださいました。

今回、いっらっしゃったボランティアさんのお住まいは水戸との事で、わざわざ水戸からお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

今後もこのようなボランティアさんを招き、皆さんと有意義な時間を過ごしていきたいと思います。

外食に行ってきました。

28
2014.10

先日、10月22日に近所のファミリーレストランに行き、お昼ご飯を
食べてきました。当日はあいにくの雨でしたが、お食事を目の前に
すると、雨を忘れお腹一杯召し上がっていただきました。

今回、残念ながら参加できなかった方も次回の機会を楽しみにお待ちください。
また、寒くなる良い天気の日には紅葉を鑑賞しに外出もしたいと思います。

P1000683.JPG
こちらが皆様が召し上がった食事です。

P1000699.JPG
普段、小食の方もこの日ばかりは全て完食しました。

P1000701.JPG
笑顔溢れる一日でした。

お電話でのお問い合わせ:048-934-5233(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア草加南では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア草加南 職員募集

プレミア草加南は、平成26年4月に開設したばかりの施設ですので、全てが出来上がった事業所ではありません。『全てが進化の過程にある』 職 場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、地域福祉の発展を一緒に 目指してくれる方を募集します。 なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。

ページの先頭へ