【デイ】先月の、おやつ作り~!!

01
2015.06

5月は、おやつ作りを4日間行いました~。

まず、最初の2日間は、杏仁豆腐と南瓜クッキー☆

杏仁豆腐は、粉と牛乳をまぜまぜ。

IMG_2219.JPG

そして、型に入れて冷やしま~す♪

IMG_2223.JPG

南瓜クッキーは、南瓜を潰して生地に練り込み、丸めます。

IMG_2226.JPG

今回、形はまぁるくしました○●○

IMG_2229.JPG

IMG_2230.JPG

そして、オーブンへ!!

待つこと、約20分。

出来上がりは、コチラ↓

IMG_2234.JPG

後半2日間は、ねりきりです。昨年も行っていますが・・・記憶の彼方に。。。

まずは、生地づくり。白玉粉と砂糖をレンジでチン!

白餡と混ぜ、各色を練り込みます!

IMG_2304.JPG

この作業が大変でした。

かたくて、くっついて・・・

IMG_2313.JPG

苦労して色を付けたら、この後は楽しい形作りです♪

白餡を中に入れて...

IMG_2330.JPG

ようじを使って・・・

IMG_2333.JPG

IMG_2334.JPG

出来た~!!!

IMG_2338.JPG

皆さんとわいわい、ガヤガヤ楽しいおやつ作りでした♡


デイサービス
  東浦

【デイ】ついに!!!

01
2015.05

デイサービス プレミア扇、スカイツリーに行く!!!の巻☆

春の陽気に誘われて・・・さまざまな場所へお出かけしています。

そして先日、ついに念願のスカイツリーへ行って参りました~!

うきうきとした気分で、順番を待ちます。

IMG_2146.JPG

そして、エレベーター・・・

IMG_2151.JPG

あっという間に展望デッキへ☆

IMG_2157.JPG

うわぁ・・・

IMG_2158.JPG

高くて、くらくらしそうです。。。

覗き窓も!!!

IMG_2169.JPG

覗いてみると・・・

IMG_2168.JPG

うひゃ~!!!

楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとう、スカイツリー!!!

IMG_2128.JPG

デイサービス
  東浦

【デイ】桜は散ってしまいましたが・・・

09
2015.04

デイサービスには、まだ桜が咲いています!


最初は、こんなに小さな花びらを切り・・・
IMG_2001.JPG

5枚貼り合わせて桜の形に・・・
IMG_1996.JPG

枝に付けたら、桜に見える???
IMG_2100.JPG

桜だけでは寂しいので、菜の花も貼ろうということになり、
貼ってます↓↓↓
IMG_1985.JPG

こんな感じ♪
IMG_2102.JPG

そして、完成したのがこちらです!!!
ジャジャ~ン☆
IMG_2099.JPG

雨が降っても、風が吹いても散りません♪

デイサービス
  東浦

【デイ】桜の季節♡

06
2015.04

先週は、お花見週間でした。

車に乗って出発!!

まずは、千住~
IMG_2065.JPG

ここでは、ドライブを楽しみ次の目的地へ☆

さぁ、職員玉木さんは、どこにいるでしょ~か!?
IMG_2037.JPG
ここは、東綾瀬公園で~す!!!

IMG_2086.JPG

皆さん、桜を眺めながら、橋を渡って笑顔でした。

公園内をお散歩し、

IMG_2041.JPG

うっとり。

春を満喫しました。

IMG_2090.JPG
デイサービス
  東浦

【デイ】ひな祭り

18
2015.03

皆さんと一緒に貼りなおした着物を使って、写真撮影を行いました。

IMG_1937.JPG

職員と撮る人もいれば、利用者さん同士で一緒に撮りましょう
と声をかけあって撮影会をしました。

「この歳になって、お雛様になるなんて!?」
と言っていた方も
「記念だからいいわね♡」
と、笑い声たっぷりの撮影会でした。

おやつには、かわいい一口サイズの桜餅と甘酒♡

IMG_1939.JPG


デイサービス
  東浦

【デイ】もうすぐひな祭り♡

28
2015.02

デイでは、毎年ひなまつり写真撮影会をします。

去年はちぎり絵で着物を作り、そこから顔を出して撮っていました。

それを捨てずにとってあるので、今年もそれを使おう!

となったのですが、同じではつまらないので、

貼り替えすることに!!!


IMG_1901.JPG


てきぱきと貼っています。


IMG_1902.JPG

はさみも使って、きれいに☆

IMG_1903.JPG

頑張っています。。。

ちなみに去年のは、こちら・・・

IMG_0829.JPG

そして、今年は~・・・

じゃじゃ~ん!!!!!


IMG_1913.JPG

生まれ変わりました♪

協力してくださった皆さん、ありがとうございました!


デイサービス
  東浦

【デイ】今年、最初の行事

21
2015.02

1月後半に、初詣に行きました!

IMG_1751.JPG

浅草鷲神社でございま~す♪

鷲神社といえば、なでおかめ!!!

おでこをなでれば賢くなり、
目をなでれば先見の明が効き、
鼻をなでれば金運がつく。
向かって右の頬をなでれば恋愛成就、
左の頬をなでれば健康に、
口をなでれば災いを防ぎ、
顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まる。

とのこと。

なでおかめまで、スロープなので車椅子の方も、
職員も、な~でなでとしてきました。

良い年になりますように。。。

↓↓↓在宅サービス部 森本部長と・・・
IMG_1796.JPG


デイサービス
  東浦

【デイ】今年の壁画

14
2015.02

久々のデイサービスからの更新です。

利用者さんたちと作った、今年のデイルーム壁画は・・・


こちら!!!


IMG_1867.JPG

ひつじさんで~す♡


今年もよろしくお願いいたします。


デイサービス
  東浦

【デイ】 7月7日 七夕飾り

07
2014.07

今日の七夕に向け、
飾りを作り、短冊にお願い事を書きました。

そしてわいわいと、飾り付け✩
IMG_0986.JPG

IMG_0987.JPG

IMG_0989.JPG

皆さんの願い事...叶いますように。

IMG_0990.JPG

【デイ】レクリエーション、その15

10
2014.05

今日は、つめ放題をしました。
デイ_レクリエーション15_01
袋にヤクルトや、お手玉を詰めます。
デイ_レクリエーション15_02
ぎゅぎゅっと!
デイ_レクリエーション15_03
最後は上に乗せるだけ乗せて!!!

袋が破けなければOK!
デイ_レクリエーション15_04
最高記録は、57個でした~。

すっすごい!!

私の記録は50個。。。

きれいに並べたり、お手玉で壁を作ったりと皆さん性格がでるので、
「なるほど~。」
「考えてるね~。」等々、

見ている方も楽しく応援していました☆

東浦

【デイ】レクリエーション、その14

11
2014.04

今日は、マークを探せ!!!
探してもらうマークは、このマーク↓↓↓
デイ_レクリエーション14_01
沢山入っている、カラーボールの中に、
マークがついているものは5つ☆

よ~い、ドン!!!で先に全部探しだせたら勝ちです。
デイ_レクリエーション14_02
まぜまぜしてみたり、一つ一つ確認してみたり・・・

デイ_レクリエーション14_03
そして、周りからは、「あそこに見えてる~!!」

なんて声も。

どれどれ・・・

デイ_レクリエーション14_04
あっ!!!見えてる!!!

でも・・・

デイ_レクリエーション14_05
探す方はなかなか気づかない事も。

全部みつかると、自然と笑顔で「あった~!!!」
となるゲームでした。

東浦

【デイ】レクリエーション、その13

03
2014.04

今日は雨だったので、外には行けませんでしたが、
室内に桜の花びらを☆

その名も花びらキャッチゲーム!!
職員のお孫さんも春休みのためお手伝いに来てくれました。

デイ_レクリエーション13_01

上から降ってくる花びらをカゴでキャッチします。

もちろん、多く取れたほうが勝ちで、各チームにお孫ちゃんが一人ずつお手伝い♡

花咲か姉さん役の玉木さんも、花びらを投げるのが楽しくなり

デイ_レクリエーション13_02

この表情。。。

花咲か兄さんとして、部長も参加!

デイ_レクリエーション13_03

練習では座っていましたが、本番は・・・

デイ_レクリエーション13_04


立ち上がってました!!!

花咲か役は、やっているうちに声が出ます。
ぱぁ~・・・わぁ~・・・等。
とっても楽しそうに投げているのを見て、
周囲も良く笑っていました。

ちなみに、オレンジの花びらはポイント2倍!!!

デイ_レクリエーション13_05

東浦

【デイ】4月ですね。

02
2014.04

桜が咲きました。
と言う事で、月曜日から3日間外出をしています。

デイ_4月ですね_01

こちらは、水曜日の瑞応寺です。

デイ_4月ですね_02

月曜日のおやつには、さくらが入っていました♡

デイ_4月ですね_03

東浦

【デイ】何を作っているでしょ~か?

14
2013.09

今月の作業です。。。


デイ_何を作っているでしょうか_01


緑の紙を折っていますね。


これでは、難しすぎるのでもう一つヒント☆


デイ_何を作っているでしょうか_02


紫のお花紙をくるくると丸めています。

これは、何でしょ~か??


正解は・・・・

デイ_何を作っているでしょうか_03


ぶどうでしたぁ~!!!

と、答えがわかったのはいいのですが・・・

デイ_何を作っているでしょうか_04

まだ、一つしかできていません。。。

みんなで力を合わせて、いっぱい作るぞ~!!!

東浦

【デイ】レクリエーション、その11

05
2013.09

今日ご紹介するのは、こちら!!!

デイ_レクリエーションその11

巨大風船ボーリングぅ~☆

大きいから簡単でしょ~!

と、皆が思っていました。

しか~し!!

デイ_レクリエーションその11_2

力強く投げると、上にあがってしまう。。。

弱すぎても届かない。。。

転がしても、結び目のある方向へ曲がってしまう。。。

等々。一人5回投げて、パーフェクトを狙いますが、難しい。

倒れると、

デイ_レクリエーションその11_3

やった~!!と、大盛り上がり★


さぁ、次はどうかな・・・

デイ_レクリエーションその11_4

まっすぐ・・・


まっすぐいけぇ~!!!

デイ_レクリエーションその11_5

あらら。。。

当たっても痛くないので、安心です。

東浦


【デイ】夏祭り☆

28
2013.08

今年も、盛り上がった夏祭り!!!!

様子をお伝えしたいと思います。


午前中は、入浴待っている間にゲームを行いました。


デイ_夏祭り_01

パターゴルフと、奥に見えるのは吹き矢☆


どちらも職員の手作りです。

そして、お祭りといえば・・・

デイ_夏祭り_02

ヨーヨーつり!

そして、そして、お楽しみのお昼はバイキング!!!

職員と一緒に回って、好きなものを取っていきます。

デイ_夏祭り_03


いなり寿司や

デイ_夏祭り_04

つくね♪

デイ_夏祭り_05

天ぷら~♪

デイ_夏祭り_06

などなど。。。

皆さん食べたいものをどんどんとったら、山盛りになってしまいびっくり!!!

おなかいっぱいになりました。

そして、午後は、皆さん浴衣やハッピに着替えます。

お化粧や、マニキュアをして、盆踊り♪♪♪

デイ_夏祭り_07

いっぱい食べたので、さらに体を動かし消費しましょう!!!
ということで、スイカ割り!!!!


デイ_夏祭り_08

そして、おやつは自分の好きな味を選んで

デイ_夏祭り_09

おいしく食べました♡

笑顔がたくさん見られ、よかった~


とほっとする職員一同・・・


で・す・が!!!


来月は、敬老会!!!


着々と準備を進めております。。。


何をするかは・・・お楽しみに~☆

東浦

【デイ】明日から夏祭り!!!

21
2013.08

デイ_明日から夏祭り_01


を、開催します。

いつも通り送迎を行い、
利用時間の中でお祭りの雰囲気を味わっていただきます。


午前中、入浴や、ゲーム等を行い、
昼食は、バイキングとなります。

デイ_明日から夏祭り_02

屋台はこんな感じです。

午後は、浴衣を着られるように・・・


ジャジャ~ン!!!!


デイ_明日から夏祭り_03

様々な色、柄の浴衣を用意しています。

選ぶのも、楽しいですね。

盆踊りもしますよ♪

あとは何をするのかなぁ~???

お楽しみに☆

東浦

【デイ】間違い探し

19
2013.08

デイルームには、皆さんと一緒に作った作品が、沢山飾られています。

その中の一つ、5月に作った、壁画をご覧ください。

≪5月≫
デイ_間違い探し_01


季節に合わせ、アジサイを咲かせました。

虹や、太陽はお花紙を丸めて、貼り付け、
葉っぱは一枚一枚、折り目をつけています。


・・・さてさて、今日のブログのタイトルは、間違い探しですね。。。


ここで問題!!!

現在、8月の壁画と、どこがちがうでしょ~か?

≪8月≫
デイ_間違い探し_02


わかりましたかぁ~???


わかった方は、東浦まで!!!

※景品はありません。。。

東浦

【デイ】久々の更新です。。。

17
2013.08

先月、抹茶アイスづくりを行いました。

その様子をお伝えしたいと思います!

まずは、材料を測ってまぜまぜ~☆

デイ_久々の更新です_1

よく混ざったら、アルミ缶に入れます。

そして、大きいペットボトルの真ん中にいれ、
まわりに氷と塩を交互に、ぎゅうぎゅ~うっっ!!!!
と入れていきます。

デイ_久々の更新です_2

パンパンに入れ終えたら、ガムテープでしっかりと閉じ、
タオルをぐるぐる巻きます。

そのあとは、みんなでコロコロゲ~ム♪

デイ_久々の更新です_3

これがなかなか楽しかったですね。
皆さん、笑顔で向かいに座っている方へと、
思いっきり転がしていました。


10~15分間、とにかく転がします!


職員も!!!
デイ_久々の更新です_4

楽しんでいました。。。

そして、腕がパンパンに疲れたところで、ふたを開けます。

どうかな????

固まったかな??????

ドキドキしながらあけると・・・・

デイ_久々の更新です_5

やった~!!!アイスになってるぅ☆


溶けてしまうので急いでっっっ。


暑い夏に、冷たいアイスをおいしくいただきました。


今月(8月)は、22~24日にデイサービス・夏祭りを予定しています。

楽しみですねぇ。

東浦


【デイ】おやつ作り

18
2013.05

を、5月の行事として、14日、15日に行いました♪

今回作ったのは≪ねりきり≫です。

まずは、材料をねりねり~♪

デイ_おやつ作り_01

電子レンジを使い、水分を飛ばしていきます。
硬くなっていくので、立ちあがって練ってくださいました!!!

ありがとうございます。

よく練れたところで、今度は色をつけ、小分けにしてねりねり~♪

「ねんどみたい~。」
デイ_おやつ作り_02


今回は、緑とピンク、飾り用に黄色を用意しました。

中に餡をつめて、
緑の方は、ラップを使い

デイ_おやつ作り_03

茶巾に☆
ピンクは、楊枝を使って

デイ_おやつ作り_04

すじをつけ、上に黄色をのせれば

デイ_おやつ作り_05

お花~☆

お皿に乗せて、完成です!!!


デイ_おやつ作り_06

デイ_おやつ作り_07


そして!!!おやつの時間には、お茶会☆

デイ_おやつ作り_08

施設長に協力していただき、素晴らしいお茶会となりました。

「おいしい。」「楽しかった。」

と、にっこり笑顔がたくさんみられ良かったです♪

次回の、おやつ作りが楽しみですね。

東浦

【デイ】レクリエーション⑩

09
2013.05

久々の紹介です。今日のゲームは・・・

デイ_レクリエーション10_01

インベーダー☆

カゴのついた棒の両端を職員が交互に動かします!


デイ_レクリエーション10_02


狙って狙って~!!!職員の気分が盛り上がってくると大波になったり、
横ゆれや縦揺れ、回転が始まります。
その都度皆さんから、笑い声が聞こえ、にぎやかなゲームとなりました。


さて、入ったかな・・・?

デイ_レクリエーション10_03


やった~☆入っていますね。

投げて頂く側から、近い方が10点、遠い方は20点とし、競いました。

なかなか入らない~という方も、大丈夫。

途中から職員が入るよう、カゴを動かしてくれます。

デイ_レクリエーション10_04
ほらね☆

カゴをつけた棒は、やや重みがあるため、
「腕が~!!!明日は筋肉痛だぁ~!!!」
といいながら・・・職員も楽しそうですね♪

東浦

【デイ】またまた新しい作品

27
2013.04

が、出来上がりました。デイサービスの入り口に☆

デイ_またまた新しい作品

富士山とアジサイです♪

ちぎり絵で空を作り、アジサイは、紙を丸めて立体になっています。

花びらや、ちぎった折り紙、一つ一つ皆さん丁寧に貼り付けて下さいました。
きれいに出来上がりましたね。

東浦

【デイ】今月は、5月のカレンダーを作っています。

18
2013.04

プレミア扇デイサービスの作業の様子を少し紹介したいと思います。

デイ_5月のカレンダー_01

集中して行っていますね。

デイ_5月のカレンダー_02

ほうら、こちらも真剣☆


こいのぼりを折っている手元はこんな感じです↓↓


デイ_5月のカレンダー_03


小さな折り紙を丁寧に折っていきます。

もちろん、できないところ等は、職員がお手伝いし、一緒に仕上げます。

完成品は、こちら・・・

デイ_5月のカレンダー_04


持ち帰りが楽しみですね。

東浦

【デイ】先月の作業

13
2013.04

を紹介したいと思います。

持ち帰りの4月カレンダーと壁画です。

どちらも切り紙で桜を作りました。

まずは、カレンダー!

デイ_先月の作業_01

一つ一つの桜が小さく切るのが困難だったため、職員がお手伝い・・・
人数分用意するために、約1000枚!!!!切りました。
利用者の皆さんには、貼り付けとカレンダーの色塗りをしていただきました。


そして壁画は、折り紙を折る人、切る人、貼る人と毎日、分担で行っていただきました。

一人で大きな壁画を完成させて下さった方もいます。

デイ_先月の作業_02

手を伸ばし、立ち仕事で完成させた作品はこちら!!!

デイ_先月の作業_03

きれいですねぇ☆

共同で、作ったものは、フロアーの壁

デイ_先月の作業_04

と、入り口・プレミア神社


デイ_先月の作業_05

に、飾りました。遠くからみるのはもちろんキレイですが、近くで見ると桜の花1枚1枚が、違う柄になっていて面白いですよ。

東浦

【デイ】天気が良いので・・・

08
2013.03

本日のレクリエーションは、
急遽、一足早いお花見に出かけました。

参加利用者17名と、スタッフ6名。
車に乗り、車内から近所の梅の花を観賞しました。

桜は咲いてないけれど、ドライブ...西新井大師に行こう!!!

すると...!!


デイ_天気が良いので_01


西新井大師に寒桜が咲いていました!!


デイ_天気が良いので_02


枝垂梅も咲いていて、とてもきれいでした。。。


春も、もうそろそろですね♪

桜が咲いたらまたお花見に出かけましょう!

佐藤

【デイ】ひなまつり

06
2013.03

3月1日、2日にひな祭り行事を行いました。


女性利用者様にとっては特別な日です!
口紅とマニキュアをつけ、華やかな姿に変身。

皆さん、恥ずかしそうでしたが、
「マニキュアなんて初めて!」と喜んでいました。

中には、男性利用者様で、マニキュアをつけた方も...

男性利用者様は、お内裏様、
女性利用者様は、お雛様の格好をしていただき、
写真撮影を行いました。


皆さんお待ちかねのレクゲームは、
『ひな祭り駅伝大会』を行いました。


デイ_ひなまつり_01

4人一組になり、ひな人形を最後のアンカーまで送り届ける、
タイムレースですっ!!


途中には、こんな障害物も...

デイ_ひなまつり_02


短時間でゴールにたどり着いたチームが勝ちなのですが、
真ん中の、山盛りお豆を落としてしまうと、
一粒につき一秒、加算されてしまうので、
皆さん慎重に行っていました。


デイ_ひなまつり_03


ゲーム終了後はおやつの時間となり、
桜餅、ひなあられ、甘酒を皆さんで召し上がりました。


おひなさまは、女の子の日ですが、
男女関係なく楽しんでいただいた2日間でした!

佐藤

【デイ】レクリエーション⑨

04
2013.02

本日のゲームを紹介します。


デイ_レクリエーション9_01

『石取りゲーム』です!!

白と黒の碁石を取り合い、数を競うゲームなのですが...

デイ_レクリエーション9_02


カゴに上手く入らないと、点数になりませんっ!!
そして、相手チームの色の碁石を入れてしまうと減点です。


デイ_レクリエーション9_03

このように、中の白いカゴに入らないと、点数になりません。


机から勢いよく落ちた碁石は、跳ね返ってカゴから出てしまい、
皆さんがっかり...。。

30個中、10個入れば良い結果です。
中には20個以上入れてしまう人も!!


碁石を運ぶ棒も、片手で持つと意外と重たく、
良い運動になりました。

佐藤

【デイ】プレミア扇神社

02
2013.02

へ行こう!!!

先月の作業で作成した絵馬を

デイ_プレミア扇神社_01

の前に♪鳥居は、ペットボトルを使って作りました。

たくさんの絵馬にたくさんの願い・・・

デイ_プレミア扇神社_02

今年も、皆さんにとって良い年になりますように☆

東浦

【デイ】レクリエーション⑧

29
2013.01

今回のゲームの内容は玉を転がし
穴に入れて点数を競います。

今回は奥に行けば行くほど
得点が高くなります!!!

デイ_レクリエーション8_01

この日、担当職員の渾身の出来栄え!!

穴がところどころに空いており、なかなか奥に
いかない為、『あぁ~~っ↓↓』という声が。。。

デイ_レクリエーション8_02

デイ_レクリエーション8_03

床にあるプラスチックのふたに
玉が乗っかると最高得点!!

デイ_レクリエーション_04

果たして、この方は何点取れたか!?

高木

【デイ】レクリエーション⑦

11
2013.01

今日のレクを紹介したいと思います!

今日のゲームの名前は、その名も『止まれ!!!』です!

デイ_レクリエーション_01

ガムテープの中に無理やり詰め込んだ棒を
利用者様が足で転がすゲームです!

デイ_レクリエーション_02

手前から『10点』『30点』『50点』『100点』『150点』
となっていますが、行き過ぎると。。。

デイ_レクリエーション_03

坂があるので戻って来てしまいます!

デイ_レクリエーション_04

が、この方は見事『100点』!!!すごいです!!

デイ_レクリエーション_05
なんと、ほとんどの方が高得点!!簡単すぎたのかな?!
いやいや、0点の方もいます!

今日は高得点ばかり出て、今日の天気のように
利用者様の気分も晴れ晴れしていました!

高木

【デイ】レクリエーション⑥

10
2013.01

今日のレクリエーションを紹介したいと思います。

☆陣地取りゲーム☆

4チームに分かれてもらい、ボールを転がします。
止まったところが、陣地となります。

デイ_レクリエーション6_01

こんな感じです。


↓↓青届かず・・・赤、陣地獲得↓↓
デイ_レクリエーション6_02


1回戦で6球投げます。
1チーム5~6人だったので最低1人1回は投げてもらいました。


↓↓おっ、黄色の陣地に青が!!!↓↓
デイ_レクリエーション6_03

この場合は、青の陣地。あとから乗せたチームの横取り!!と、なります。

1陣地10ポイント!!!さぁ、1回戦、結果は・・・

デイ_レクリエーション6_04

2回戦からは、皆さん要領をつかみ、
多く取っているチームの陣地を横取り!!!していました。

東浦

【デイ】レクリエーション⑤

08
2013.01

年が明けたということで、かるた大会!!!です。


デイ_レクリエーション5_01

4人ずつ行いました。大きなかるたに、「はいっ!!!」と、お手玉を投げてもらいます。

早くてもお手玉が、かるたの上に乗らなければいけません。


からでた・・・』

デイ_レクリエーション5_02

一番早かったのは、オレンジ!!!遅れて投げた青おしい!黄色・・・。

真下のものはすぐに投げれるように構えておくといいですね。

デイ_レクリエーション5_03

なかなか見つからなかったり、お手玉が乗らなかったり、
わいわいと盛り上がりました☆

東浦

【デイ】12月の作業 (1月カレンダー・壁画)

07
2013.01

先月、作成した作業の作品を紹介したい
と思います。

まず、完成後、持ち帰りをしたカレンダー☆

デイ_12月の作業_01

お正月らしく華やかに仕上げました☆★☆

デイ_12月の作業_02

中央の飾り部分は、作業担当職員がとっておいたという、水引を使用。

いろんな形、色の中から好きなものを選んでもらいました。

そして、もう一つ。今年は、巳年!!!ということで・・・


デイ_12月の作業_03

壁画です。
花紙を丸めて貼りました。
デイルームに飾ってあります♪


年末、皆さんに協力してもらい、大急ぎで完成!!!

年賀はがきには、この作品を印刷して送りました。

東浦

【デイ】平成25年

05
2013.01

1月4日より、デイサービスが始まりました☆

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

デイルームも模様替えをし、席配置も変わっています。

デイ_平成25年_01

気分も新たに、職員も元気いっぱい盛り上げていきたいと思います!!!


おやつ時、ドリンクメニュー

デイ_平成25年_02

この中、から選んでもらっていますが・・・


今年から、定期的に限定メニューが!!!

デイ_平成25年_03

梅こぶ茶☆
さっそく注文された方は「おいしい♪」と、好評でした。

東浦

お電話でのお問い合わせ:03-3890-3333(平日10:00~18:00)

職員募集プレミア扇では介護の現場に携わる人たちを募集しています。

プレミア扇 職員募集

我々が足立区で特別養護老人ホームプレミア扇をオープンしてから、まだまだ歴史が浅く、全てが出来上がった法人・施設ではありません。『全てが進化の過程にある』 そういう職場ですので、皆さんの経験や努力がダイレクトに施設の質、ご利用者の生活の質の向上に直結していきます。ご自身の個性を発揮して、ご利用者の生活や施設運営の質の向上、地域福祉の発展を一緒に目指してくれる方を募集します。
なお介護未経験の方も大歓迎です。入職時の研修体制を充実させていますので、安心して働けます。 

ページの先頭へ